MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

Vストローム250 エアフィルター交換!

2021-08-30 05:24:52 | Vストローム250

連日、猛暑が続いておりますが
昨日の日曜も
めっちゃ暑かった~!
でも猛暑の中
汗だくになりながら
淀トレしてきました!
(淀川河川敷でトレーニングすること)

ジョギングやらシャドーやら
1時間位トレーニングをすると
一気に2kgほど体重は落ちますが
水分ばかりで
脇腹の脂肪は
ぜんぜん落ちません・・・
夜、ビールを飲むとまた
体重は戻っちゃうしw

トレーニングの次は
バイクのメンテ。

我がVストちゃんも
走行距離15000kmを超えたので
エアフィルターの交換をしました!

Vストちゃんの
エアフィルター交換は
ちょっと面倒臭いです。

エアフィルターは
タンクの下にあるので
タンクを外すか
持ち上げないと
交換できません。

タンクを外すには
シート、サイドカバー、
ラジエターシェラウド、
タンクカバーを
全部外さないといけないのですが
小さなボルトやらネジやら
クリップやら
20箇所以上外します。

特に外しにくいのが
このタンクカバーです。


カバー類を外したら
タンクを外すのですが
タンクの下には
配線やらホースが
たくさん繋がっています。


俺はホース類を外すのは
面倒臭いと思ったので
タンクを持ち上げ
ガムテを挟みましたw


タンクを完全に外した方が
当然作業はし易いでしょうが
この状態でも
エアクリーナーボックスのフタのネジを
外して中のエアフィルターを
取り出すことができました。


左が外したフィルターで
右側が新品(スズキ純正パーツです)

あらら・・
思ったよりも汚れてなかったわ。
ツーリングで林道も走るから
もっと汚れていると思っていました。

フィルター交換して
カバー類を取り付けて
早速、走りに行きましたが・・

吹け上りがめちゃイイ!

やっぱ15000km以上
交換していなかったから
けっこう詰まっていたのね。

夕方の舞洲を暴走!
いやいやゆっくりのんびり
走ってきました。


超気持ちイイ~!

今週も猛暑で
ヘロヘロに
なりそうやけど
がんばろー!
嗚呼、中年真っ只中~!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白頭山大噴火」感想(ネタバ... | トップ | 千葉真一・追悼上映会を! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (おじたりあん)
2021-08-30 07:48:27
おはようございます。
凄いトレーニングしてますね。
がんばれ!! 中年
返信する
>おじたりあんさま (MAX真吉)
2021-08-31 03:13:58
自己満足と健康維持のために、
中年、がんばります!
返信する

コメントを投稿