MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「ドクター・ドリトル」感想(ネタバレあり)

2020-06-22 05:34:31 | 映画

 

「ドクター・ドリトル」(吹替え版)を観てきました。

おもろかったです!

動物好きの人にはたまらない映画です!

笑って感動できる

ファンタジーアドベンチャー映画!

ストーリーは・・・

ロバート・ダウニーJr.演じるドリトル先生は

動物と会話ができる特殊能力を持つ名医だけど

ちょっととぼけた変わり者。

ドリトル先生の仲間の動物たちも

臆病なゴリラや陽気なシロクマ、

おしゃべりなアヒル、擦れたダチョウ、

しっかり者のオウムなど

個性豊かな変わり者揃い。

そんなドリトル先生と動物たちが

謎の病に倒れたイギリス女王を救うため、

伝説の島へ伝説の木の実を探しに

冒険の旅に出ます。

ドリトル先生の命を狙う敵や

炎を吐くドラゴンまで登場して

ドリトル先生たちの冒険は

ハラハラドキドキのピンチの連続!

果たしてドリトル先生たちは

無事に伝説の木の実を手に入れ

イギリス女王を救うことができるのか?!

やっぱドリトル先生を演じるロバート・ダウニーJrがいいですね~

とぼけた演技からカッコイイ演技まで

変幻自在の名演技!

フルCGで描かれた動物たちも

リアルで可愛くて面白くてよかったです!

動物や鳥だけでなく

昆虫やタコ、クジラまで登場して

時には失敗や

仲間割れもしたりしますが

やがて心を通じ合い

それぞれの特技を生かし

冒険を通じて成長していく姿が感動的でした。

臆病だったゴリラが

凶暴なトラを倒すシーンや

仲の悪かったシロクマとダチョウが

心を通わせるシーンは感動します。

 

笑いやギャグも満載で

アリを砂糖で買収したり、

便秘のドラゴンの治療シーンなど

めちゃ笑えますw

 

ビクトリア王朝時代の

衣装やセットも

レトロでファンタジックで

素晴らしかったです!

 

動物好きな人はもちろん、

ファンタジー映画や

冒険活劇、コメディ映画好きの人にも

オススメです!

 

「ドクター・ドリトル」

満足度・・・78点

 

一緒にに観たハニーも大絶賛です!

 

今週末はこれだ!

 

我が家でも

ハニーとチヨちゃんは

会話をしているかのような仲の良さ。

 

チヨちゃん、今は換羽でちょっとハゲてますw

 

今週は夜勤で~す!

嗚呼、中年真っ只中~!

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ツーリング 六甲山~カ... | トップ | ファミチキカラムーチョ!激... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿