MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「おかんの思い出」と「お菓子のたからばこ」

2010-09-19 22:09:33 | お菓子・飲み物・ファストフード
朝晩は涼しくなりましたが昼間はまだまだ暑いですね~

今日はハニーと久しぶりにおかんの墓参りにいった。

俺のおかんは6年前にガンで亡くなってしまった。
享年63歳、このご時世ではちょっと若すぎるな・・・

ちょっとだけおかんの話を・・
おかんは親父と違って俺がアクション、スタントの道を目指すことを容認してくれていた。
まあ大賛成ではなかったにせよ、いろいろ理解してくれていた。

俺の誕生日プレゼントに
“ジャッキー・チェンのポスター”や“スタローンのポスター”なんかをくれたり、
木のヌンチャクを買ってくれたこともあった。プラスチックとちゃうで木製のヌンチャクやで。

しかしそのヌンチャクを家の中で振りまして練習してて
おかんの鏡台を「ガッシャーーン!」と割ってしまった時はさすがにちょっと怒られたけど許してくれた。

親父の前でバク転とかしたら
「そんなことするな!」って怒られたけど
おかんは喜んでくれてた。

でも俺が何回か大ケガをして救急病院のベッドで寝ている時、
おかんが気丈に涙をこらえながら
病室に入って来た時の顔は今でも忘れられない・・・

もうちょっと長生きしてくれてたら・・
スタントマン引退したし、心配させることも少なくなって
親孝行できたのに。。。

おっと、ちょっとしんみりした話題になったので楽しい話題を!

・・・っと言ってもたいした話ではないねんけど・・・


先日、ハニーとクッキーかなんかお菓子食ってて
空箱に「抽選で○○プレゼント!」って書いてあったから
ハニーがそれに応募したのよ。

そしたらなんとそのプレゼントが当たりました!!!

フルタ製菓の『お菓子のたからばこ』で~す!



『お菓子のたからばこ』??? 

森永チョコボールの『おもちゃの缶詰』のバチモンっぽいけど

中身はこんな感じです。 お菓子がいっぱ~い♪ でも安っぽ~い(笑)



おおっ!メガネチョコや!
(正式名称はハイエイトチョコといって1967年~現在も発売中のロングラン商品!俺と同い年))



こうやると気分は「赤影参上~!」か

「ジュワッ!」っとモロボシダンがウルトラセブンに変身するところ~!

・・・って若い人にはなんのこっちゃわからんでしょ?


「ぴ・・・・?」 ぴーちゃんも呆れ顔?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去のバイクシリーズ カワ... | トップ | 雨が楽しみじゃ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と… (こまっぴー)
2010-09-20 19:49:08
オカンは理解してくれるもんなんですかね。
昔、ウチのオカンにもアクションやってる事を理解してほしくて真吉さんの「ドーベルマン刑事」を見せたところえらい喜んで見てくれて、そういう先輩とやってるんやねという事でわりと寛容になりました
(笑)
真吉さんの熱さがうちのオカンにも伝わったんでしょうね。
もともとオカンはブルース・リー派でヌンチャクとか買ってくれてましたからね(笑)

真吉さんのお母さんには一度だけお逢いした事があります。
とにかく優しそうな方で、「いつも息子がお世話になってます~」と何度も声を掛けて下さって、こっちが真吉さんに世話になりっぱなしなのに恐縮した覚えがあります。

スタントで大活躍なさって引退後も幸せな家庭を築かれてお母さんもきっと喜んでいらっしゃいますよ。

しかし写真のピーちゃんはええ顔してますな~

PS.好き勝手に思いを書き込みましたのでマズければ削除でお願いします。
返信する
>こまっぴー (MAX真吉)
2010-09-20 23:42:26
いやいやこちらこそ
こまっぴーのお母様にはこまっぴー宅へお邪魔した時に
いつもジュースや食べ物を出してもらって
ありがとうございます。
見せたのが「ドーベルマン刑事」のビデオとはちょっと濃すぎですな(笑)

俺の唯一の心残りはねー、
俺の引退式(「淀バク2」の上映会)におかんを呼べなかったことやねん。
もう亡くなってたから。

♪いばも~聞こえる あの おふくろの声

 僕に~人生を教えてくれた~ぁ

 やさしい おふくろ

こまっぴー、忘年会では鉄っちゃん、熱唱してや~!(笑)
返信する
ハイエイト (キノシタ)
2010-09-21 00:47:12
かけた顔がモロボシダン似ですね、オヤジ殿。

返信する
日本語復活。 (ユカジャ)
2010-09-21 05:02:38
ご無沙汰しております。8月にPCが壊れて、ネットから遠のいていたのですが、10日ほど前にやっと新しいノートパソコンを買いました。

 真吉さんのブログ、まとめてみたよ。ツーリングの丹後半島、すごくきれい。地中海に似てると思うわ。

 お菓子の宝箱、おめでとう。私、うまい棒とかもろこしワタロウとかがいまだに好きで、日本から親の小包にいつも入っています。おいしいよね。

 そっかお母さん63歳でなくなったのね、早いよね。でも理解のある優しいお母様だったのね。

 うちも父が57歳で10年前になくなったわ。やんちゃな父で最後は脳梗塞の後遺症でちょっと頭がぼけ気味やったけど、私が息子を産んだって祖母が話したら、一瞬正気に戻ったのか泣いてたって。亡くなる3年ぐらい前から会えないまま亡くなったけど、個性的な父で今は私をこの世に生まれるきっかけを作ってくれて、虐待もせずに育ててくれたことに感謝よ。

 暗い話ですみませんが、南仏で知り合ってご飯も2回ほど一緒に食べた知り合いのバイクレーサー富沢君がイタリアのレース中に事故で19歳で亡くなってん。すごいショックやった、泣けた。時速200キロ以上でコーナーの立ち上がりでこけて。19歳は早すぎ。彼バイクに人生かけてて、彼女もおらんかってん。バイク以外の楽しいことも知らんまま死んで、なんか悔しい。

 暗いコメントですみません。
返信する
富沢選手とっ!! (くっちゃん)
2010-09-21 13:55:55
真吉さんのブログをお借りして失礼…

ユカジャさん 富沢さんとお知り合いに!!!
すごい。

今日本での2輪ブームが下火になってしまっている中で世界で闘える日本選手として大きく輝きを放っていた若きホープの富沢選手、大変残念で言葉もありません。

イタリアではこの話題で持ちきりだったって聞きましたが、本国日本では殆ど報道されず、ある意味悲しいものがありましたが。

真吉さん失礼致しました(TT)

真吉さんも(命としては)無事で何よりです。
壮絶ではあったろうけど。
返信する
Unknown (93yz250)
2010-09-21 16:45:49
お母さんは心の中では心配してたでしょうね。
でも、スタントマンしてても、やめても、きっと応援してくれたでしょう。
孝行できなかったのは残念ですが・・・
と、言う事で、ウチの息子用にお菓子は下さい(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (MAX真吉)
2010-09-22 00:04:26
>テコンドーキノシタどの
足、大丈夫ですか?
そう言われれば髪形がちょっとだけダンっぽいかな(笑)
赤影は7・3のぴっちり横分けやったな~


>ボンジュール、ボンソワー、ユカジャ~
ひさしぶりぶりブロッコリー!
パソコン復活おめでとう。

丹後半島が地中海みたい?
デジカメで撮ると実際より色がケバく写るからキレイに見えるのかも。。
地中海、見てみたいわ~。いつか南仏行くぜ~

ユカジャはお子様産んで親になったから
親の偉大さ、大切さ、気持ちがよくわかるやろうな。
俺は子供を育てたことがないので
いつまでも親の気持ちにはなれない・・・
いつまでも子供のままです(歳はどんどんとりますが)
でも親への感謝の気持ちはいつも忘れないでいようと思う。

富沢選手の訃報はネットのニュースで知っていました。
残念です・・・若すぎる。


>くっちゃん
そうなのよユカジャはトライアルの藤波選手とも知り合いやねんで。
ヨーロッパではプロライダーの人気や社会的地位が物凄いらしいですね。
しかし日本では全日本のトップライダーたちでもバイトせな生活できないという話も聞きます。
まあお国柄の違いといえばそれまでやけど。。。

俺らが高校の時はケニーやスペンサーや平のようなスターライダーがいて
それなりにレースの人気もあったけど
今の若い子らはビッグスクーターの方が人気あって
レースとかに興味ある子は少ないやろな。

加藤大二郎、ノリックにつづき富沢選手までも・・・悲しいですね。


>93yz250さん
お子様かわいいね~、そっくりやん!

残念ながらお菓子はハニーと二人で全部食べま~す(笑)
フルタ製菓に応募して“お菓子のたからばこ”GETしてね~
返信する

コメントを投稿