MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

新しい防水透湿ライディングシューズが欲しい~!

2021-06-30 05:48:51 | バイク関連

最近、天気が不安定ですよねー
晴れていたと思ったら
急に雨が降ったり
すぐに止んだり
土砂降りになったり・・・

この前も
バイクを洗車してたら
急に雨が降り出して
ガレージに退避しました。




止んだと思って走っていたら
また降ってきたし。。。

スマホで雨雲レーダーを
チェックしたりしていますが
局地的に降ることも多いので
バイクは大変ですよね。

レインスーツは
素早く着れるように
シートバッグに積んでいるけど
ブーツカバーまでは
積んでいないのよね。

そんな時は
防水透湿のシューズを
履いていると
goodですよね!

俺はよく、
防水透湿の
トレッキングシューズを
履いています。


トレッキングシューズは
バイクを降りてからも
山道や岩場でも滑りにくくて
歩きやすいけど
やっぱバイクの操作性や
プロテクション性を考えると
バイク専用の
ライディングシューズの方が
betterですよね!

俺もナンカイの
防水透湿のライディングシューズを
持っているのですが・・・
10年以上前に
買ったものなので
もうボロボロです。
もちろん雨はダダ漏れですw
でも気に入っているので
なかなか捨てられないのです・・・

RSタイチやコミネ、
アルパインスターなどから
なかなか良さげな防水透湿の
ライディングシューズが
発売されていますが
値段やデザインが
イマイチ俺好みではないので
購入する気になれなかったのですが・・

エルフの新製品のS17は
俺好みのデザインでめちゃ欲しい!


ナンカイからも
この夏発売予定の
新製品が出るみたいやし
選択肢が増えました。

でも・・・
ライディングシューズ購入の前に
スプロケとチェーンの交換を
する予定なので
即購入はお小遣い的にキビしいのです。
夏のボーナスも
期待できないし・・・
シューズ購入は
もうちょっと先になりそうです。

ええ歳こいたオッサンですが
安月給なので情けないけど
コツコツと少しづつ
マイペースで
バイクライフを
楽しもうと思います!

嗚呼、中年真っ只中~!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピーターラビット2/バーナ... | トップ | CCM? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿