MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

安全靴でトレーニング!

2022-07-08 07:41:34 | おしゃれ・靴・グラサン

 

仕事用の安全靴がボロくなってきたので
新しいのを買いました!

前回同様の
自重堂のZ-DRAGON
セーフティシューズS5181

この安全靴、
めっちゃ気に入ってます!
つま先は
樹脂芯ではなく鉄芯なのに
軽くてフィット感バツグン!
耐滑性もあるし、
一見、すぐにボロくなると
思っていたけど
耐久性もなかなかイイです。
(俺個人の感想なので参考程度に。
使用状況により異なると思います)

なにより安全靴らしからぬ
デーハーなデザインが
どストライクで俺好み!


仕事で履く前に
シェイクダウンがてら
淀トレに履いていきました!

安全靴としては軽量やけど
やっぱトレーニングシューズとしては
ちょっと重いです。

でも重さが負荷になって
いいトレーニングになるぜ!


つま先に鉄芯入りなので
蹴りの威力は凄まじいはず!

安全靴履いて、
人を蹴っちゃダメだよ~!
嗚呼、中年真っ只中~!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マーベラス」感想(ちょいネ... | トップ | ソーごっこ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2022-07-08 22:30:22
はじめまして。
後ろ回転回し蹴りがキレイに決まってますね。
空手とかなさってるんですか?
返信する
>ammoniteさん (MAX真吉)
2022-07-09 12:11:56
はじめまして。
コメントありがとうございます。
空手は本格的にはやっておりません。
俺は若い頃、
スタントマンをやっていましたので
アクションのお芝居のために
いろんな格闘技の技を
トレーニングしてきました。
今も自己流で
トレーニングを続けています。

写真の蹴りは一枚目は
ジャンピングソバット、左の飛び後ろ蹴りです。
二枚目は後ろ回転回し蹴りではなく
右の前回し蹴りですが
膝を内側に倒して上から叩き落す
変則的な回し蹴りです。
返信する
Unknown (ammonite)
2022-07-09 15:57:47
スタントマンって命がけですよね。
運動神経がよくないと務まらないんでしょうね。
子供のころのあこがれの職業でした。
運動音痴なので全然適正はありませんでしたが笑
返信する

コメントを投稿