MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「東京喰種 トーキョーグール【S】」感想(ちょいネタバレあり)

2019-07-21 09:51:38 | 映画

映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」
を観てきました。
なかなかよかったです!
トレビア~ン!

[R15+]作品なので
残酷でグロいシーンも少しありますが
松田翔太の“変態”演技もよかったし
窪田正孝、山本舞香の
アクションがよかったです!

俺は原作コミックも
アニメも
実写映画の前作も
観たことなかったけど
今作のチラシで
あらすじを読んだり
登場人物の相関図を
見ただけでしたが
十分楽しめました。

人の姿をしていながら
人を喰らう“喰種”グール、
ゾンビものとはまた違う
恐さ、おもしろさがありますね。

アクションシーンもよかったです!
俺は原作の設定は知らないけど
カネキやトーカは
キックやパンチ主体の
立ち技系格闘術でした。
パンチやキックの応酬、
派手な後ろ回し蹴りなど
俺好みのアクション!
ワイヤーアクションや
VFXもありましたが
生身のアクションも
多かったです。

作風によるけど
最近のアクションは
派手さよりも
リアルさを追求した
ムダな動きのない
接近戦の
実戦格闘術が流行ってるけど、
今作はわりと遠い間合いでの
派手な打撃系の技が多かったのが
俺好みでよかったです!
アクション監督は横山 誠さん

松田翔太の
アクションは正直、
イマイチに見えました。
ボディバランスが悪いというか
キックやパンチも
あまりカッコよくなかったです。
でも父親譲りの
長身、美形は存在感抜群!
変態的怪演もよかったです!
両手を大きく広げる仕草や
武器を地面に擦りつけて
火花を散らしながら
相手に近づくシーンは
「ブラックレイン」への
オマージュかな?w

「東京喰種 トーキョーグール」
前作はもちろん、
今作の続編も作られるならば
ぜひ観ようと思います!
嗚呼、中年真っ只中~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チヨちゃんのプール?大浴場? | トップ | 吉本興業の“闇営業問題”急展開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿