MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

チヨちゃんのプール?大浴場?

2019-07-20 00:52:54 | 文鳥

またまたチヨちゃんネタで~すw
種類や個体差はあると思いますが
ほとんどの鳥さんたちは
水浴びをよくしますよね。
我が家のチヨちゃんも
水浴びが大好きです。

いつもは
この小さな容器(弁当箱)で
可愛く水浴びをしていますが・・・



ここ2日ほど蒸し暑い日が
続いたからなのか・・・
ハニーがキッチンで
チヨちゃんのケージの下部を
洗っていると・・・

何やらこの広い場所でも
水浴びしたそうだったので・・・
しばらく見てると・・・

ポチャ!っと飛び込みました!

広~い!
チヨちゃんにとっては
プール? 大浴場?
パシャパシャと気持ち良さそ~!



水浴びのあとは
キレイに羽繕い~


あ~、俺も広い場所で
思いっきり泳ぎた~い!
若い頃は淀川(鳥飼大橋付近)で
泳いだこともあるんだぜ~w
(「淀川バク転キッド2」より)


梅雨寒、日照不足で
プールや海水浴場は
ガラガラみたいですけど
やっぱ夏は夏らしく
ピーカン、ギラギラに晴れてほしい~!
嗚呼、中年真っ只中~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ耳サングラス! | トップ | 「東京喰種 トーキョーグー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿