MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

鳥飼大橋の西側に“広~い歩道”が開通しました!

2021-04-08 07:21:41 | 日記

地元ネタで~す。
我が家からほど近い
鳥飼大橋に
広~い歩道ができました!

鳥飼大橋とは
淀川に架かる大きな橋で
我が町、守口市と摂津市を結び
高速道路やモノレールも運行する
交通の重要拠点でもあります。

 

そんな交通の重要拠点なのに
鳥飼大橋には長年、
東側にしか
歩道がなかったのです!
しかもすごく狭い歩道で
チャリと人がすれ違うにも
気を使うような歩道でした。

しかし、一か月半くらい前かな、
長い工事期間を経て
橋の西側にめっちゃ広い歩道が
開通しました!

見て見てこの広さ!


歩行者と自転車道に
区切られているけど
めっちゃ広いねん!

車道と比べても
車道一車線分よりも
広いです!

広いだけじゃなく
眺めもいいですよ~!

橋の途中で
展望スペースが
2か所あります。

おー!
淀川、美しい~!

あっ、淀川って
河口に行くほど
どんどん汚くなっていきますw

個人的には
摂津市、守口市あたりが
自然と都会の調和が
とれている感じがして
大好きです!

大阪市のビル群もよく見えます。
夕景~夜景もキレイですよ~!

橋の長さは500mちょっと。
とにかく気持ちよく
ウォーキングやジョギング、
サイクリングができますよ!

俺はジョギングで
片道3分くらいで走って
早朝の人の少ない時は
2往復も3往復も
することがありますw
だって気持ちいいもん!

コロナの終息が
ぜんぜん見えへんけど・・・
みなさま、
感染予防対策&健康促進も!


開脚ジャンプは
もうええっちゅうねん!
短足~!w
嗚呼、中年真っ只中~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜ってなんかエロい!? | トップ | おNEWのシートバッグ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイクxノンビリ)
2021-04-11 16:10:43
かなり立派な歩道、自転車道ですね。橋ってワクワクします。長ければ長いほど、高ければ高いほど、その度合いが上がるというか。橋から見る街並みも素敵ですね。
返信する
>バイクxノンビリさん (MAX真吉)
2021-04-12 06:39:29
大きな橋はいいですよね~!
日本には瀬戸大橋、鳴門海峡大橋など
世界有数の大きな橋がありますが
通行料金が高い~!w
返信する

コメントを投稿