MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

大阪はこんなに平和でいいのか・・・?

2011-03-19 18:01:52 | 日記
地震から一週間経ちましたが
余震やら原発やらまだまだ予断を許さない状態が続いていますね。
ほんと放射能漏れだけはなんとしてでも阻止してもらわないと。

被災された方にはほんとうに可哀想だと思うし
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。
しかし心のどこかで
「大阪じゃなくてよかった・・」と正直思ってしまっています。
交通事情や計画停電などで東日本はこんなに大変な状況なのに
「大阪はこんなに平和でいいのか・・・?」なんて考えてしまいます。

今回の大災害を他人事のように考えてはいけません。
政府に任せっぱなしではいけません。
被災した人々を被災していない人間1人1人が
支えていくという気持ちを少しでも持たないと。
被災地より遠く離れた地に住む者としては
現時点で具体的な行動としては義援金という形が一番有効かな。
復興するまで何年もの長い年月がかかると思いますが
長期に渡って少しづつでも支援を続けていこうと思います。

俺の勤めている会社は東北の会社とも取引が多く
生産やら流通やら燃料やらの問題でかなり影響があり
我が社の売上も相当に落ち込んでしまうようです。

当然、社員である俺たちの収入にも響いてくるわけですが
今はそんなこと言ってられません。
がんばって働きます。

被災して大変な避難生活を余儀なくされている方には
申し訳なく、同情する気持ちは常にあるのですが
俺はおいしいものを食べたり、買い物したり、映画を観たり、
バイクに乗ったりして遊びます。
お金を使うことでほんの少しでも経済が活性化してくれれば
使い甲斐もあります。もちろん募金もしますよ。

このブログは今までみたいなペースで更新しなくなると思うし
今までみたいな能天気なことを書くことも少なくなるかもしれませんが
また書きたくなったら書いていこうと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起こってしまったらどうしよ... | トップ | 有名人パワー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I agree with you. (雑魚スタントマン)
2011-03-20 04:39:17
真吉さんを知り、今はGocooの世話になってる雑魚スタントマンっていいます
同意します。
募金します。節電もします。
でも、
僕達に出来ることは、募金して節電して後は今までと変わりない生活を送ることだと思います。
何年かかるかわかりませんしかし
災害にあった方達は復興して震災前の生活に必ず戻れると信じているからです。
だから
変わりなくスタントしますアクションします。
募金します。節電します。
返信する
>雑魚スタントマンさん (MAX真吉)
2011-03-20 19:17:13
はじめまして。
ほんと今の自分にできることを精一杯やりましょう。
今日、映画「GANTZ」を観てきました。なかなかおもろかったです!
あっ、アクション監督はGocooではなくユーデンや!
いろんなスタントチームが切磋琢磨して時には協力し合って
日本のアクション映画を盛り上げて下さい。
今はファンとして応援しています。

そして帰りに募金もしてきました!
返信する
Unknown (93yz250)
2011-03-21 15:04:33
放射能を漏らさないように、頑張ってくれた消防士さん、自衛隊員さんには感謝しきれません。
マスコミももっと言うべきと思います~
返信する
>93yz250さん (MAX真吉)
2011-03-22 23:53:33
人それぞれにいろんな考え方があるので・・・
俺は消防士や自衛隊を必要以上に英雄視する必要はないと思います。
たとえ想定外の大災害であれ放射能の中であれ
危険の中に身を投じて人々を救うのが彼らの仕事であり使命なのだから。
立派な仕事だと思います。

被災地で我が身も構わず
ボランティア活動を続ける人たちはほんまに凄いと思います。
返信する

コメントを投稿