MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

くつ下用カイロでグリップヒーターいらず?!

2023-01-04 09:26:26 | バイク関連


昨日の六甲山ツーリング、
景色はめちゃキレイでしたが・・・



やっぱ、寒いのよ~~~

 

特に手の冷たさ、
指先のかじかみは
冬を走るライダーたちは
わかりますよね。


そこで一昨年前、
電熱グローブを購入しました。
これで手の冷えは
かなり軽減されましたが
この電熱グローブは
手の甲側にしか
熱線が入っていないので
手の掌側は冷たいのです。


グリップヒーターを
付ければいいのでしょうが
もっと手軽に
ツーリングの時だけ
温めればいいので
くつ下用の薄いカイロを
グローブの内側に貼ってみました。
(グローブの中に貼ったのですよ)


これが効果大で
めちゃめちゃ温かい!
電熱グローブのバッテリーが切れても
このカイロのおかげで温かかったです。

しかし最初は
グリップを握ると
カイロの厚みで違和感があり
クラッチ、ブレーキ操作を
戸惑いましたが
すぐに慣れました。

もうすでにこの方法、
やってるよーって
ライダーもいらっしゃると思いますが
試される方は自己責任で。

冬も快適に楽しく安全に!
嗚呼、中年真っ只中~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023初ツーは六甲山! 路面凍... | トップ | 「ケイコ 目を澄ませて」感想... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿