MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

250ccスポーツバイクが熱い! 大阪モーターサイクルショー(最終回)

2014-03-30 23:37:55 | バイク関連

東京モーターサイクルショーも本日で閉幕ですねー

俺も3月22日に大阪モーターサイクルショーを見てきて
このブログにもいろいろ書きましたが
今回でとりあえずモーターサイクルショーの記事はラストにします。

250ccスポーツバイクが熱い!

カワサキのNinja250の大ヒットで
各メーカーともに250ccのスポーツバイクにも力を入れているようですねー

ホンダのCBR250やスズキのGSR250も街中でよく見かけるし
やっぱ250ccって経済的に安いし、初心者にも乗り易いし
街乗り、通勤、ツーリング、サーキット走行まで、オールラウンドに楽しめますからねー

大型バイクもええけど、
250ccの良さも見直されているんですね。

Ninja250ってほんまによくできてると思う。



Z250もカタログ写真で見た時はちゃっちいかな?と思ったけど
実車をみたら「うわーっ、カッコエエー!」って思った。


最後発のヤマハはどう出る?!

 

参考出品車のR25はショーでも雑誌でももう見飽きたぜ!
早く新しい情報発表してくれ!



Ninja250以上のバイクをつくれるかどうか・・・

ヤマハのニュー250スポーツバイクは今年の秋頃発売予定らしいですね。楽しみ!


でも俺が気になっているバイクは・・・

ホンダのCX-01というコンセプトモデル



画像元は→http://www.masmoto.net/novedades/motos-del-mundo-honda-cx-01-concept/

インドのモーターサイクルショーでは展示されたみたいですが
大阪では展示されていなかったです。
東京では展示されたのかな?

スタイリングは近未来テイストやけど(仮面ライダーのバイクみたい?!)
CBR250Rのエンジンとフレームに
ストロークの長いサスペンションを付けた
スクランブラー的なバイクなので気になります。
日本での発売はあるのか?


モーターサイクルショーでいろんなバイクを見たけど・・・

俺はまだまだXR250モタードに乗りまくるぜ~!



おっと!4月からガソリンも大幅値上げかよっ!
でも250は燃費がいいよー



参考までに・・・俺のXR250モタは街乗りで25km/Lくらい、
        ツーリングで30km/L以上走ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セクシーな(?)ふくらはぎ!  | トップ | ええ雰囲気のサクラの写真が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿