MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「メカニック:ワールドミッション」感想(ネタバレあり)端的!明快!痛快!

2016-09-26 22:49:27 | 映画

「メカニック:ワールドミッション」を観てきました!

めちゃよかったです! 

いい意味でB級テイスト溢れる痛快アクション映画!

格闘アクション、ガンアクション、ナイフアクション、

飛び降り、宙吊り、飛び込み、潜水、

ステイサムアクション炸裂!

服も脱ぎまくりで

均整のとれたマッチョボディに

長い手足と胸毛が超セクシー!

ステイサムとジェシカ・アルバのラブシーンもあるよ!

でも、もっとエロく撮ってくれ~w



冒頭のアクションで

ロープウエイからハングライダーに飛び移るという

マンガチックなアクションもあったけど

アクションは全体的に端的、明快、痛快でよかったです!



前半ちょっと退屈になる場面もありましたが

中盤以降は小気味良い痛快アクションの連続で

めちゃめちゃテンポがよかったです。

無敵の殺し屋ステイサムは

ほとんどピンチに陥りません。

強い!強い!めちゃ強い!

いやあ“無敵アクション”っちゅうのは痛快ですね~!



やられ役のスタントマンたちも素晴らしく、

エアラムかワイヤーかはわからないけど

爆破シーンで景気よくブッ飛ぶスタントマン、

船上アクションで船の3階くらいの高さから

2人が絡み合って落下していくスタントは

素晴らしかったです!



ミシェル・ヨー姐さんも出演していましたが

アクションは全くありませんでした・・残念。

トミー・リー・ジョーンズのイカれた悪っぷりがよかったです。





ジェイソン・ステイサムは

1967年生まれということで

俺と同年代!

中年真っ只中~!

俺もまだまだガンバルで~!

(この前の淀トレの写真の使い回しでスミマセンw)





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は健康診断なのだ! | トップ | 「真田十勇士」感想(ネタバ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松末)
2016-09-28 08:21:37
映画のコメントも毎回楽しみにしてます。
話しは変わるのですが、個人練習はどのくらいやりますか?練習内容や何セットくらいやります。僕も練習場所ないときは近くの公園や土手で体を動かすので参考にさせて下さい。
返信する
>松末さん (MAX真吉)
2016-09-29 00:20:33
俺はもう10年以上前にスタントマンは引退したし
来年2月で50歳になるおっさんだから
参考にはならないと思うけど・・・

トレーニングは週3日ほどです。
まず30分ほどジョギングします。
河川敷や夜間や雨の日は阪神高速道路の高架下を走ります。
ジョギングの合間に20mほどのダッシュを3回~5回やります。
短距離の全速力走行は俊敏性、瞬発力を養うのには重要だと思います。

そのあとはストレッチして体をほぐして
倒立歩行10mくらい
側転、ロンダート、路面状態がよければ転回やバク転。

そのあとはキックやパンチの練習です。
フットワーク重視で軽くキックやパンチのシャドー
前蹴り、回し蹴り、後ろ回し蹴り、左右各10~20回。
疲れている時は5回くらいでやめるときもあります。
いろんな蹴りのコンビネーションや
パンチとキックのコンビネーション
旋風脚からの後ろ回し蹴りなど
その時の体調や気分次第で自分がやりたいことをやりますが
バテバテグダグダの時も多いですw

トレーニング時間はジョギングと併せて1時間ちょっとです。

俺は自己満足と健康維持のためにアクションを続けているだけで
プロのスタントマン、アスリートたちとはレベルが違います。
俺はもうただのアクション好きのお調子者の素人です。
ブログはかっこよく撮れた写真を載せているだけで
実際の俺はあなたが思っているほどは動けませんよ。

とにかく自分が楽しくトレーニングできる、続けれる、
場所、時間を大切にしています。

ケガや事故に注意して
楽しみながら続けることが一番だと思います。
このブログを含めて基本はすべて“自己満足”だよw
返信する
Unknown (松末)
2016-09-29 01:43:43
凄い参考になります、現役のスタントマンでそれだけ練習する人はあまりいないと思います。
本当に丁寧な返信有り難うございます。
いつか一緒のメニューをこなしてビール呑みながら映画の話しでもしてみたいです。
返信する

コメントを投稿