MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

エルフS17公道デビュー!インプレ!

2022-01-30 02:55:48 | バイク関連

さて早速、届いたばかりの
おNEWのライディングシューズを履いて
走り回ってきました!

まだ新品なので硬さもあり
シフト操作やリアブレーキ操作の
フィーリングを掴みにくかったですが
すぐに慣れました。

足首のホールド性が高く
安心感があり
林道などでも
咄嗟のブレーキターンや
アクセルターンなども躊躇せずに
できそうです。
(俺のVストちゃんはABS無しモデルなのだ)



昨年発売されたばかりの
エルフライディングシューズの
最新モデル、S17
ボアフィットシステム、
透湿防水仕様です。

実は俺は
このボアフィットシステム
というのがあまり好きではなくて
マジックテープの方が好きなのですが
S17のデザインや防水性、
プロテクション性が気に入って購入しました。


ちなみにこれは
俺が10年以上履き倒した
ナンカイのライディングシューズ

めっちゃ気に入っていたので
補修しながら
何年も履いていましたが
経年劣化でボロボロに・・・



ここ近年では
ライディングシューズだけではなく
トレッキングシューズや安全靴や
スニーカーにも搭載されている
ボアフィットシステム

たしかに脱着や調整し易くて
便利だとは思いますが
破損や耐久性が心配です。
このS17はサイドにダイヤルが着いているので
転倒時に破損する可能性が高いと思います。


転んだ時、大丈夫かな?

まあそのあたりは
メーカーの方でも
テストしているやろうし
破損した場合は
修理もできるだろうからね。

あとは泥がダイヤルの中に
入ってしまったら
壊れないか心配です。
俺は雨の林道なんかも
走っちゃうからねw


S17の靴底はどちらかというと
オンロード仕様ですね。
ぬかるんだ林道では滑って
踏ん張りがきかないかも・・・


やはり林道を走る時は
トレッキングシューズの方が安心かな・・

 

俺はツーリング中でも
山の中を歩き回るし・・
岩場も飛び跳ねるし・・


ライダーキックなんかもするから
シューズはかなり酷使するからねーw


でもこのS17、デザインも
プロテクション性も
めっちゃ気に入りました!
(デーハーなタイツもお気に入りですw)

まだ長時間履いてないし
防水性もテストしてないけど
本格的にツーリング行ったら
再度インプレ書きますね。

普通のスニーカーに
比べれば重いけど
クッション性もいいし
キックもやりやすい~!

大切に長く履いていこうと思います!
嗚呼、中年真っ只中~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルフS17ライディングシュー... | トップ | シアタス心斎橋なう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿