カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ノジコ初撮り@三島江・今季初ジョウビタキ・他  10/18

2015年10月20日 | 淀川河川敷
マガンを撮った後、三島江河川敷へ!
今季初のジョウビタキを撮っていると、アオジらしき鳥が同じ木に・・・カメラを覗くと目の縁が白い! ひょっとしてノジコ!?
鳥友さんに確認するとノジコでした。
同じ日にマガンとノジコの2ライファー! ラッキーでした!

初見、初撮りのノジコ!












今季初撮りのジョウビタキ










ノビタキ

  <D7100+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurosiroはは)
2015-10-20 15:29:20
マガンにノジコ
いいですねU+2757
それも とっても きれい
あやかりたいです

今日 大阪城行きました
いちおう ムギマキにノゴマとか
撮れましたが…ボケボケです
返信する
こんにちはヾ(^▽^)ノ (だんちょう)
2015-10-20 16:41:06
マガンにノジコ、どちらも撮影出来てよかったですね!

それにしても知識がなければ気がつかないことも多いです、素晴らしいです(☆▽☆ )
返信する
Unknown (大和1)
2015-10-20 17:21:51
マガン、あくる日朝一番に行きましたがいませんでしたね。残念。あれから、別れて初見初撮りですか。
参りました、ですね。もう慣れましたけどね、、、
返信する
kurosiroははさん (カムイ)
2015-10-20 19:18:23
こんばんは!
あの日はふたつもライファーに恵まれてラッキーでした!
私も大阪城に行きたかったのですが・・・
ムギマキにノゴマとはよかったですね!
また遊びに行かせてもらいます。
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-10-20 19:21:13
こんばんは!
鳥運が上向いてきたかな!笑
今の時期は何が来るか分からないので、まずはシャッターを押さないとダメですね!
返信する
大和さん (カムイ)
2015-10-20 19:25:17
こんばんは!
あの日、別れて別々の道へ・・・
鳥運の差ですかね!笑  次は鳥運分けますから!
すみません!
返信する
こんばんは (Yasuo君)
2015-10-20 19:56:10
マガンも羨ましいですが、同じ日にノジコとは、すごいですね!あやかりたいです(^ ^)お城にも時々出没情報がありますが、旅鳥は出会いにくくて、運が必要ですね…
返信する
こんばんは(^^) (ロメオ)
2015-10-20 19:59:54
前回のマガンといい、いつも珍しい鳥ばかりで、ブログを拝見するのが楽しみのひとつです。

昨日、逆光の中、種類が判別できないまま写した鳥がジョウビタキ♂でした。
私もカムイさんのように綺麗に撮影できるチャンスに恵まれたいものです。
返信する
Yasuo君 (カムイ)
2015-10-20 21:04:52
こんばんは!
ライファー2とは私もびっくりしました!
探して撮るのと違って、向こうから来てくれましたから、ラッキーの何ものでもないですね!
返信する
ロメオさん (カムイ)
2015-10-20 21:19:55
こんばんは!
ありがとうございます。
その時の状況によって綺麗に撮れる時と撮れない時がありますよね!
写真って難しいですよね!まだまだ失敗ばかりしてますよ!
返信する