カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

河川敷のノビタキ・ジョウビタキ・久しぶりのアリスイ! 10/20

2015年10月21日 | 淀川河川敷
今日の三島江河川敷はユスリカが湧いていたようです。
それを食べにノビタキが飛び回ってました。鳥は喜んでますが、目の中に入ると痛くて!!!





















ジョウビタキ






いい声で鳴いていたアリスイ!三島江では久しぶりに見ました。




ムシクイもやって来ました。

  <D7100+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2015-10-21 20:07:29
こんばんは!
虫の多いところに行けば鳥も多いのでしょうか?それなら我慢して行きますが(笑)
おじょうびたきの季節になりましたね。最初に見た時はこんな綺麗な鳥が市街地に居るのかと感動したものです(*^^*)
返信する
さくらさん (カムイ)
2015-10-21 20:57:39
こんばんは!
虫が多い時は鳥の活性も高いですよ!
我慢して行ってくださいね!笑
私も初めて撮ったジョウビタキの写真は大切にしてますよ!綺麗な鳥はこれからもっと見れますよ!
返信する
こんばんは(^_-)-☆ (ヤン爺)
2015-10-21 21:48:16
相変わらず、飛び物もGOODですね~

また三島江にいかなくっちゃ~!
返信する
ヤン爺さん (カムイ)
2015-10-22 06:36:55
おはようございます。
この日は虫が沢山いてノビタキが飛び回ってくれました。
まだ、ノビタキも沢山いるようです。
また、撮りに来て下さい。
返信する