カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

一瞬のコジュケイ&ツツドリ

2015年08月28日 | 淀川河川敷
ようやく鳥枯れの季節が終わりに近づいてきた感じがする今日この頃です。
今日もコジュケイ狙いで淀川左岸へ!
今日のコジュケイは頻繁に鳴き声が聞こえ、飛び姿も見れましたが映せるところに出てこない!

少し移動して探していると、草の中から一瞬ですがコジュケイが姿を現してくれました。


コジュケイを撮った後、鳥友さんからツツドリが居るという連絡が・・・
昨日に続きツツドリが見れました。ありがとうございました。







 <D4+TC-20EⅢ+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬のチャンス (りっきー)
2015-08-28 18:02:19
見事にゲットでおめでとうございます
雛も大きくなりぼちぼち独り立ちのようですね、撮りにくい鳥が益々難しくなりそうです
私は見ることもなく来年行きたい使用かと(*^_^*)

昨日は有難うございました。
最近は滅多に遠出をしなくなりましたがまたどこかで出会うかも知れませんねその節はどうぞ宜しくお願い致します
返信する
リッキーさん (カムイ)
2015-08-28 21:43:22
昨日はお疲れ様でした。
本命の鳥に出会えず残念でしたけど、これに懲りずまたこちらの方にも来てください。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
返信する
こんにちはo(^o^)o (だんちょう)
2015-08-29 09:04:52
コジュケイ良かったですね

グレーとオレンジの色彩が面白いですね。

ツツドリはよく見ると小型の派手なハヤブサみたいな鳥なんですねo(^o^)o
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-08-29 18:54:02
昨日は何とかコジュケイが見れてラッキーでした。
ツツドリってホトトギスやカッコウとよく似てて、私も判定できないでいます。
返信する