カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ツツドリ

2015年08月27日 | 淀川河川敷
コジュケイ狙いで早朝からポイントでスタンバイするも、一瞬だけ奥の方へ飛んで来た姿を見ただけ・・・
昼まで粘りましたが現れず、またも木止まりのコジュケイは撮れずに終わりました。

コジュケイを待ってる時にツツドリが飛んできました。







 <D4+TC-17EⅡ+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった~ (ヤン爺)
2015-08-27 22:43:56
本日、アカエリに行きましたがXでした

ツバメチドリ。ムナグロ撮りシロハラに移動。

4時まで待機も、これまた現れず10人くらいが

本日は2箇所で空振り、こんな日もあるんですね。

その点カムイさんは、何か運が有ります、羨ましい。
返信する
やん爺さん (カムイ)
2015-08-28 08:06:08
暑い中、お疲れ様でした。
この時期って前日まで居たっていう事がよくありますね!私もダメだと思ってたら最後にツツドリが、、、
運があるんですかね!^o^
返信する
こんにちは(o^-')b (だんちょう)
2015-08-28 09:59:08
カムイさんでもこうして粘っても狙った鳥を撮れないこともあるんですね、やはり粘ってまつことが大事なんでしょうね。

僕の場合いきあたりばったりで撮影しているから、なかなか出会いたい鳥には出会えません
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-08-28 15:53:57
私もあまり粘って待つことは少ないですが、粘る人はやはりいい写真を撮ってますね!
今までボウズの日が多かったのですが、これからの渡りに期待しています。
返信する