カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ハチジョウツグミ

2015年03月05日 | 府内の鳥見
昨晩に鳥友さんに某公園の状況を聞いてみるとハチジョウツグミがまだ居るらしい。
今朝、ポイント行ってみると、鳥友さんがハチジョウを探してくれてました。
aさん!ありがとうございました。

近くまで寄ってくれ撮り放題状態でした。(^O^)

























この後、カワセミポイントへ連れて行っていただきました。 カワセミは明日、アップ予定です。
<D4+TC-17E II+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (7G(セブンジー))
2015-03-05 22:14:00
ここのハチジョウツグミ綺麗ですよね。
私も行きたいのですが、地元も気になるし
あれもこれもはきついですね。


流石、綺麗に撮れてますね
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-03-06 01:14:41
こんばんは。

ツグミは見た事も付き合った事もあるのですが(汗)

ハチジョウツグミは胸とかもオレンジっぽいんですね。

綺麗に撮影されてますね
返信する
おはようございます。 (青龍)
2015-03-06 06:44:22
オレンジツグミとでも言いたいような個体ですね。
綺麗な色が出てますね。
今シーズンは、地元に入ってきてないみたいで…ツグミとハチジョウツグミの中間以下の個体ぐらいでした。
返信する
7Gさんへ (カムイ)
2015-03-06 07:58:35
最近になって行く所が増えて来ました。
今日も迷ってます。

カラムクも2回行ったんですね!
私も負けずに2回目に挑戦しようかな!
返信する
だんちょうさんへ (カムイ)
2015-03-06 08:02:44
ここのハチジョウは特に綺麗な子でした。
たぶん、今までで一番綺麗だったと思います。
鳥友さんが北海道へ行って珍鳥を沢山撮ってました。
羨ましいです。
返信する
青龍さんへ (カムイ)
2015-03-06 08:04:51
先日、来た時にこちらのハチジョウに回ったらよかったかもですね!
アカハラと間違えるような色をしてましたよ。
返信する