カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

チョウゲンボウ・他

2015年12月05日 | 自宅周辺の鳥見
昨日は長い間、姿を見せてくれたコチョウゲンボウ!今日も出てくれるかとポイントを探し回りましたが見つけられず!
チョウゲンボウは何度も姿を見せてくれました。

コチョウゲンボウかと思ったらチョウゲンボウでした。真上の電線に留まりました。






飛んでアンテナへ!


やんちゃなカラスがやって来ました。


負けずにチョウゲンボウが追い掛ける。


違う子が上空を!



今日もジッとしているタゲリでした。


タヒバリ


  <D7100+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な瞳ですね (ロメオ)
2015-12-05 21:35:23
チョウゲンボウ、なんとも美しい目をしていますね。
それを写し撮るカムイさん、さすがです(*^^)
大事そうに掴んだバッタと一緒に、草までもぎ取ってきたのでしょうか。
幹線道路沿いの畑で、時々それらしき鳥を見かけるのですが、なかなか止まる場所がありません。
無理にでも停車して撮影したくなってきました(笑)
返信する
こんばんは (Yasuo君)
2015-12-05 22:29:08
チョウゲンボウの瞳がすごく綺麗&かわいいですね!
私は今日はほぼ終日出待ちをしてましたが、結局今日は♂は最後まで出ませんでした。
返信する
ロメオさん (カムイ)
2015-12-06 09:11:03
おはようございます。昨日はコチョウゲンボウを探していると、目の前の田圃に降りてくれました。😄
慌ててカメラを出すと真上の電線に!手持ちだったのでフレームアウトの写真ばかりになりました。😅
この辺りは田圃が多く鳥が結構入ってくれるんですよ!
返信する
Yasuo君 (カムイ)
2015-12-06 09:15:51
昨日はお疲れ様でした。
私も三島江のポイントを何度もぐるぐる回りましたが、コチョウゲンボウの姿を見ることが出来ずに帰りました。
どこへ行ってるんでしょうね!今日は出るかも!笑
返信する
Unknown (ATO)
2015-12-06 18:56:30
スゴイ!
返信する
ATOさん (カムイ)
2015-12-07 07:40:37
ありがとうございます。
返信する