カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

コチョウゲンボウ♀

2015年12月02日 | 自宅周辺の鳥見
今日も野暮用で出遅れて鳥見に参加しました。
ポイントに差し掛かったところで鳥友さんからコチョウゲンボウのメスが居るという情報をいただきました。

ちょっと遠い所に居ましたが初めてメスも見ることが出来ました。















  <D300+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和1)
2015-12-02 17:43:28
♀も撮れたんですね。羨ましい限りです。
私も、tさんに連絡もらったのに残念。
体に痛みがあり、諦めました。
早く直して、又ガンバリます。
又宜しくお願いします。
返信する
こんばんは (Yasuo君)
2015-12-02 19:45:12
♂♀ともに撮影成功、すごいですね!
私も明日休みなので、天気はイマイチのようですが、田んぼ廻りをしてみます。
返信する
大和さん (カムイ)
2015-12-02 20:35:40
こんばんは!
メスは居ましたが、オスは行方が分かりません。
鳥見に行きたい気持ちは分かりますが、早く体調を良くしてくださいね!
返信する
Yasuo君 (カムイ)
2015-12-02 20:42:26
こんばんは!
運良くオス、メスを撮ることが出来ました。😄
この鳥は探し回るのが良いのか悪いのか微妙ですよ!
みんながいる所で朗報を待つ方がいいかな!
返信する
こんばんわ(^_-)-☆ (ヤン爺)
2015-12-02 21:51:23
やはり鳥運のいいカムイさん。
情報もらって行って撮れるのが凄い!!!
私なら行っても、抜けた後ですわ(泣)
オスはあの日以来姿無いらしいですね。
♂♀ゲット、おめでとう。
返信する
ヤン爺さん (カムイ)
2015-12-03 08:01:30
ありがとうございます。
お陰様でオス、メスが遠かったですけど撮れました。
オスの姿が見えないのですが、どこへ行ってしまったんでしょうね!
返信する
こんにちはヾ(^▽^)ノ (だんちょう)
2015-12-03 16:51:05
いつも素晴らしい写真に感謝ですε=ヾ(*~▽~)ノ

コチョウゲンボウの♀撮影良かったですね


♀と言えども、なかなか迫力のある種類ですね(~▽~@)♪♪♪
返信する
こんにちは (ATO)
2015-12-03 17:26:12
ついに、ここにもやって来ました!
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-12-03 19:47:23
ありがとうございます。
タイミングよくコチョウゲンのメスも撮れました。
今までコチョウゲンボウは見たこともなかったのでラッキーでした。
流石、猛禽、精悍な顔つきです。
返信する
ATOさん (カムイ)
2015-12-03 19:49:29
こんばんは!
よく来てくれました。
酷いブログですが、また遊びに来てくださいね!
返信する