カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

お山の鳥たち!  10/13

2015年10月16日 | 府内の鳥見
今日は鳥飼から三島江まで行きましたが、鳥の機嫌が悪く撮れたのはノビタキ一羽だけ・・・

先日、お山へ行ったときの在庫です。水飲み場の鳥たちです。
ポイントへ行くまでは暑かったのですが、時間が経つにつれ寒さが・・・
お山は、もうすでに防寒が必要ですよ!




















  <D4+TC-20EⅢ+ 300mm f2.8 >


by嫁さん!










  <D7100+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ロメオ)
2015-10-16 17:42:35
山の中の岩の上に野鳥たちの集まる水飲み場があるのですね。
写真を拝見していると、鳥たちの会話が聞こえてくるような気がします。

私がこの場にいたら、興奮して鼻血が止まらなくなりそうです(笑)
返信する
野鳥集会場 (とみー)
2015-10-16 17:47:54
野鳥って別の種類でもこんなに集まるんですね!
初めて見ました。凄いです、野鳥会議!
返信する
ロメオさん (カムイ)
2015-10-16 18:56:15
こんばんは!
この場所はバードバスって名付けられて野鳥が沢山集まります。
私が行く前にも珍しい鳥が居たようです。
ロメオさん、大阪にも沢山いい場所がありますよ!
返信する
とみーさん (カムイ)
2015-10-16 18:59:46
こんばんは!
いいお題ですね!
色んな鳥が来るので撮るのに忙しい時間帯がありました。
この鳥は撮ったかな!とか思いながら撮ってましたよ!
仲良く水を飲んでます。(^O^)
返信する
Unknown (さくら)
2015-10-16 20:09:09
素敵な場所ですね!
まさに鳥の会議ですね。シジュウカラが議長みたいです(笑)
返信する
さくらさん (カムイ)
2015-10-16 20:59:38
ここは次から次と鳥たちが水を飲みに来たり、水浴びをしたり楽しい場所でした。
ほんとにシジュウカラの態度は議長ですね!笑
返信する
鳥のミーテイング? (ヤン爺)
2015-10-16 23:49:22
うまい表現できませんが、

何とも言えない一場面です。

奥さんが激写?何か良い「タイトル」

付けられては?


返信する
やん爺さん (カムイ)
2015-10-17 14:17:01
面白い場面が撮れましたが、タイトルが上手く表現できませんでした。
もう少し捻ったタイトルが必要ですね!
返信する