カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

今季初のウソ!

2015年12月09日 | 他府県の鳥見
今日はお山を越えてミヤマホオジロを見に行きましたがタイミングが悪く会えずでした。
代わりに今季初のウソのメスが出てくれました。

木の天辺に居たウソ








ルリビタキ




シロハラ

  <D300+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (ヤン爺)
2015-12-09 22:23:30
深山頬白は3時過ぎに、

♂3羽、♀3羽、計6羽、10分ほど

出っぱなしでした。ウソの今季初良かったですね。

流石、きっちり撮られてますね
返信する
ヤン爺さん (カムイ)
2015-12-10 07:34:11
昨日はお疲れ様でした。
3時過ぎでしたか!残念でした。
もう一度、挑戦してみます。
ウソが撮れただけでも良かったですよね!
返信する
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2015-12-11 02:12:03
今朝はぼくは少しだけ鳥を撮影してきました、高い枝先にシメのような鳥が数羽です。

鳥は楽しいです、もっと綺麗に撮影出来たらもっと楽しいだろうなぁと感じてます
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-12-11 08:17:04
おはようございます。
だんちょうさんが鳥を撮り始めて嬉しいです。
鳥は望遠の効くコンデジで綺麗に撮られてる人が沢山居ますよ!
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-12-11 14:24:36
そうなんですね!

コンデジ、望遠つきですかぁ今度家電屋さんに行っていろいろ見てきますε=ヾ(*~▽~)ノ


返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-12-12 08:43:35
おはようございます。
そうですよ!最近は60倍以上のコンデジもあるようです。
みなさん綺麗に撮られてますよ!
返信する
ウソ (ぴっぴ)
2015-12-12 08:56:46
今季初、いいですね~^ ^
やっぱりウソは、山の方まで行かないと見られませんか?
返信する
ぴっぴさん (カムイ)
2015-12-12 13:53:57
こんにちは!
そうですね!この辺りでは山の方で見かけることが多いですね!
町中に近い山にも居ますので、ぴっぴさんも頑張って見つけてくださいね!
それより先輩バーダーさんに居場所を聞く方が早いですね!
返信する