カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

今日も三島江河川敷!

2015年11月09日 | 淀川河川敷
今日も雨が降りそうな空模様!少しだけ河川敷の様子を見に行って来ました。

アオジ




ジョウビタキ




ツグミ




枝被りですけど久しぶりのセッカです!


カワラヒワ


モズ


ホオジロ



  <D300+TC-14E II+ 300mm f/4D>




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ロメオ)
2015-11-09 17:35:38
雨が止むのを待っていたのは、カムイさんも野鳥たちも一緒だったようですね(笑)
雨の止んでいる間にこれだけ撮影されるとはさすがです(^^)
一番最後の写真は、ホオジロのメスでしょうか。

ホオジロの仲間の判別に頭を悩ます日々がやってきそうです^^;
返信する
河川敷 (さ-やん@茨木)
2015-11-09 17:53:10
こんばんは。

今日はお疲れさまでした。
最後のシヨットは、貴兄の指摘通り「ホオアカ」ですね。
私も拡大して分かりました。
返信する
ロメオさん (カムイ)
2015-11-09 19:09:09
こんばんは!
今日も少しの間ですけど鳥見に行って来ましたよ!
鳥の判別は、まだまだ私も悩んでしまいます。
実は、この最後の子もホオジロかホオアカかと鳥友さんと話してました。胸の模様が見えたら分かり易いんですけどね!
返信する
さーやんさん (カムイ)
2015-11-09 19:12:26
こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
この子はホオアカでしたか!
私には、まだまだ分からない事ばかりです。
また色々教えてください。
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-11-10 11:22:21
こんにちはヾ(^▽^)ノ

ジョウビタキの2枚の写真の子はそれぞれ色が違うからオスとメスなんでしょうねヾ(^▽^)

それにしても、どれも素晴らしい鳥写真ですね、みんなしっかり枝にのっかり綺麗に撮影されていますね!!
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-11-10 13:22:01
こんにちは!
いつも、ありがとうございます。
ジョウビタキはオスとメスですね!
三島江では今年はメスの数が少ないようです!
返信する