カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ルリビタキ・ミヤマホオジロ・メジロ

2015年12月01日 | 府内の鳥見
今日も行く所に迷いましたが、3年連続で帰ってきているというルリ君に会いに行って来ました。
出てくる間隔が長くなったようですが、元気な姿を今年も見ることが出来ました。
ミヤマホオジロも昨年に続き見ることが出来ました。

ルリビタキ












ミヤマホオジロ












柿メジロ



  <D4+TC-20EⅢ+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヾ(^▽^)ノ (だんちょう)
2015-12-01 17:57:31
ルリビタキは本当に美しい鳥ですね

ぼくは一度撮影したことがあるけど相変わらずぼけぼけでした

今日はアオジなど鳥の記事になりますので良かったらみにきてくださいε=ヾ(*~▽~)ノ
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-12-02 08:46:28
おはようございます。
見せていただきましたよ!流石、北海道!シマエナガいいですね!私も見てみたいです。
そろそろ望遠の効くカメラが欲しくなってきますよ!笑
返信する
Unknown (ATO)
2015-12-06 19:00:28
ルリビタキ♂
きれいすぎ!
返信する
ATOさん (カムイ)
2015-12-07 07:39:27
ルリビタキ♂はホントに綺麗ですよね!
私も大好きな鳥さんです。
返信する