カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

コジュケイ・オオルリ・他

2015年10月02日 | 淀川河川敷
昨夜は雨風が吹き荒れましたが、雨の後はコジュケイがよく出るという噂で左岸へ行って来ました。
いつものポイントで待っていた時、遠く離れたポイントにコジュケイが居るという連絡で行ってみました。
草むらの中で5羽以上のコジュケイ親子が見られました。

















コジュケイの姿が消えた後、オオルリ等が遊んでくれました。










ムシクイ

<D4+TC-17EⅡ+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又、失敗! (ヤン爺)
2015-10-02 21:04:54
お疲れさんでした。
またまた、失敗です。
2時45分に朝、出た場所の方で、泣きましたが、即逃げられました

あと10秒、居てくれたら、バッチシだったのに・・・。

姿見て即シャッターを押したらブレブレで、またXでした。
今季は、諦めました。あすはコスノビにでも・・・・。
返信する
やん爺さん (カムイ)
2015-10-02 21:12:30
今日もお疲れ様でした。
逃げられましたか!ホントに逃げ足は素早いですからね!まだ諦めるのは早いですよ!
今日はオオルリ撮らしてもらってありがとうございました。
明日、どこへ行こうか迷ってます。
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-10-02 21:44:31
こんばんは

コジュケイの喉のあたりの色合いが面白くて
可愛らしいですね。


そう言った意味ではオオルリの喉からお腹にかけての白い模様も面白いです
返信する
コジュケイ (青龍)
2015-10-03 06:05:41
まだ居たのですか。
(ToT)しくしく(ToT)
この地でも…鳴き声を聞いただけ。
地元の渡りも落ち着いてしまったみたいで渡りの鳥が撮れなくなりました。
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-10-03 13:30:49
コジュケイの一番子はだいぶん親鳥に近づいてきましたが喉元の赤色がまだ幼さを残していますね!
返信する
青龍さん (カムイ)
2015-10-03 13:40:13
まだ、たまに出てるようですよ!
先日は7羽が並んだとか・・・・
毎日行ってる人がいいのが撮れるようですね!
渡りは、これからも続くんでは・・・・
返信する