私の発言

言いたいこと、話したいこと

日本の行方、

2019-02-19 | 発言
 安倍さん、トランプさんをノーベル平和賞に推薦したって本当ですか。止めてくださいよ、そんなことは。あなたもトランプさんもプーチンさんも国の指導者を止めたほうがいいと思います。あなた方は、自分をよく見せるためだけにやっているだけです。国のためになっていません。プーチンさんは、自分に反対する人は抹殺してしまうような人です。習金平さんも金正恩さんもそうです。これらの人は黒でも白にしてしまう人ですから、信用できませんよ。世界の指導者の中には、自分の政治生命を長く持たせるためには何でもありという人がたくさんいます。相手を封じ込めるためにめちゃくちゃ弾圧をくわえています。
 とりわけ日本の首相には、これらの人とまともに話できる状態ではないということを知ってもらいたいです。自分の名を上げるために動くのは止めてください。何かでっかいことをやってやろう、そうすれば自分の点数が上がるだろうという考えはやめてください。自民党の議員もダメなことはダメと安倍さんに進言してください。何にも言わずにくっついている保身にあきれます。安倍さんに見放されたら次の選挙の時の資金に困るからですか。何か不正が明らかになると、「私にはそんなことを指示したことはありません」というのもやめてください。部下が気をまわしたということに何にも自分の非はないというのもおかしいです。忖度は自分とは関係ないと言っていますが、そういう立場の弱い人が忖度しだしたら、「私の不徳の至りです。」と身を引くのが立派な人と言えるのではないですか。今の指導者に「潔さ」がまったくなくなってしまっています。世界中の指導者も、国を引っ張る人として失格です。
 日本には何千年も培ってきた日本人の良さがあります。安倍さん、あなたは日本の代表ですから、日本人の良さを壊さないでください。日本の良いイメージが壊れます。悪いことは悪いとはっきりした態度を取り、日本人が世界を引っ張らないとだめです。アメリカにくっついてもトランプさんだけには距離を置いたほうがいいと思います。韓国はいろいろ問題を起こしていますが、今はまともに話す気にはならないですね。

 


コメントを投稿