私の発言

言いたいこと、話したいこと

自国のみの利益しか考えてない指導者を支持するな。

2019-01-12 | 発言
 世界にもどうも信用できない人が政治家になっている。習近平、プーチン、金正恩、トランプは自国のことしか考えていないように思える。というよりどの人も自分の政治生命を続けたいという願いだけのように思える。人道的配慮に欠ける。他人の気持ちを思いやる心がない。自分と自分に賛同するもの以外は、抹殺してもよいと考えているようだ。歴史に悪名を残すだけ。どんな人間もいつかは死を迎えるということが分からないらしい。
 日本の安倍さんもたいして変わりない。自分の名を残したいだけ。パフォーマンスがうまいので、よく考えていない人は騙される。韓国の文さんも国民受けを狙っているだけのように感じる。
 どの人にも、「地球規模の人類の繁栄に」という考えがない。誠実さが感じられないから信用できない。このまま何百年、何千年と現在のような国同士のいさかいを続ける地球のままだろうか。
 とりあえず、オリンピックや世界大会などすべての競技の国旗を掲げる表彰式はやめてはどうか。国旗はいらない。どこの国の誰それぐらいの公表で、国旗を揚げないことにしてはどうか。
 宗教の違いで争うのも止めてはどうか。宗教を人間の幸せという観点で考えられないのだろうか。殺し合いは馬鹿らしい。
 何が正しいか、どうしたら人類の幸せができるのか、世界の人が考えて議論する場、国連はもっと力を発揮してほしい。

コメントを投稿