私の発言

言いたいこと、話したいこと

新型コロナウイルス 29  (以前よりも今のほうがコロナに感染しやすい)

2021-09-05 | 発言
 子供がいる家は、家族の一人でも特に感染しないようにしましょう。気を付けていないとちょっとの油断で誰でも感染してしまいます。今は家庭内感染が多いそうです。子供に感染したら大変です。家族がバラバラになってしまいます。感染しないように気つけていても感染してしまうかもしれません。そこで家族に感染者が出たらどうするか、家族で話し合っておくとよいと思います。今は自宅療養になってしまいますから、親が罹ったらどこに子供を預けるか決めておくといいと思います。親も母親か父親のいずれかによって違いが出てきます。子供が罹ったら、親は家族感染覚悟で世話をすることになるでしょう。子供に寂しい思いをさせるわけにいきません。何にしても感染しないのが一番ですから、日常の生活は我慢し通しとなります。広々としたところへ親が連れ出してやったりして子供のストレスを解消しましょう。散歩したり、外で弁当食べたり、テントで寝泊まりしたり。子供はこれでも随分ストレス解消になります。この機会に家族のことを大事にして絆を深めましょう。

 ブレイクスルー感染なんて困ったものですね。重症化しないのはまだいいから、三回目のワクチン接種するしかないかねえ。私は以前よりマスクもいいものに変えたり、3密には以前より気を付けています。以前よりも感染対策に気を付けています。コロナに感染したらどんなに嫌なことことになるか分かっていますから。



コメントを投稿