聖書の次は、あの津田梅子さん

2019-08-02 05:24:17 | 日記
昨晩の冷やしそうめんは一人200gもあって量が多過ぎ
てみんなが満腹だって、その他にミニサラダ、肉豆腐迄
作ってしまい反省です。

本当に料理は難しいね。

食後は2Fで読書です。先日、横浜そごうの紀伊国屋書
店で購入してきた津田梅子の本を読んでいました。
めちゃ面白いです。

真夜中にどこかのドヤ界の職安に仲間の二人と行ってい
た夢を見ました。時代は戦後まもない時代で下水も小便
垂れ流しの状態で、仲間の一人が僕の為に帽子をゲット

帽子の中を見たらめちゃ汚くて石が数粒入っており襲わ
れたらこの石を使えと

何故この様な時代の夢を見たのか定かじゃ有りませんが
多分、やすらぎの刻の時代が戦争中だったので被ったの
かも?それにしても超汚い夢でした。



2時に目覚めそのまま起床、早速将棋の番組から見始めま
した。

2時45分頃にバスタブにお湯を入れ紅茶を沸かし頂く時が
一番僕の好きな時間かな?

4時15分にお風呂へ、今朝の体重は66.8Kで、体脂肪は
32.5%でした。

4時半からピアノ練習を、般若心経、イスラム教を唱えて
ノルマ達成。



いやあ最近耳鳴りが酷くて最悪ですわ。最近は夏負け迄し
て身体はふらふらになるし嘔吐まで、すっかり体力に自信
が無くなっちゃったあ~



そうそう8月1日に出版社へ出版依頼のメールを提出しまし
た。気になる返信のメールは、まだですが・・((^_^;)

昨日は珍しくもアルコールを一滴も飲まず酒絶ちを・・・
お陰様で、ほんの少しですが体力も元に戻りつつあります。



相変わらずトランプさんツイッターで中国は農産品を購入
しないと不満を・・・



東電は福島第二を廃炉に決定だって、これで福島の第一原
発で6基、第二原発で4基計10基の廃炉作業は40年以上か
かり費用は2800億円だって、原発は採算にも合わないね。

原発で住む場所を失くすよりは火力、水力、風力、波発電
の方が数倍安全で良い。



7時半に朝ドラを見てその後はヴァイオリンの時間だが気分
が乗らず中止、

午前中は女流棋士の木村さゆりさんの講座を11時半まで見
てお勉強を

ランチは昨晩の肉豆腐のスープを使った雑炊を頂きました。



12時45分からお昼寝タイムで1時40分まで、昼寝ほど気持
ちの良い睡眠は無いです。