僕の健康寿命は後わずか?

2016-03-29 10:55:59 | 日記
今朝ヴァイオリンを弾き般若心経を空で
途中思い出せなくなって暫く沈黙・・・
情けねえ~昔は暗記が得意だったが最近
は覚えるはなっから忘れていってます。

でもまだボケているんじゃないよ(大笑)

人間どこまで生きたら良いのかの質問に
あの寂聴さんは85までが丁度良いと仰っ
ていました。

それ以降はボケちゃうからだって・・さ

そう言えばわが家のお袋さんは95歳位ま
ではしっかりしていたが兄貴と同居する
ようになって買い物まで兄貴の運転する
車に乗ってからだんだんとボケが始まっ
たのです。

多分ですが一人で生活していたらそんな
にボケが進行しなかったと思いますよ。

今更言ってもしょうがないが生きた知識
として覚えておく事は重要です。

僕も将来は家族に面倒を見てもらわない
ように努力だけはしようといろいろとト
ライしています。

元気で長生き出来るのは女性は85歳男は
75歳までだね・・・

あとはどこかで野垂れ死にが相応しいで
す。

そうそうあのタレント、ヒロミさんの別
荘が暴力団の別荘だったと報じられてい
て、やっぱり彼もか?と思いましたよ。

何故って彼の容姿と言動はチンピラその
ものでしょう。

乙武さんの次のターゲットはヒロミさん
かも???

1時間図書館で仕事をして帰りに30分コン
ビニで情報収集をしていました。

ランチ、昼寝が済んだら、本の告知ター
ゲットの2件に書類の送付準備をしたい
と思います。

効果はさておき行動が先だと思ってただ
トライあるのみ

世の中はそんなに甘くはないのも事実だ。