とうとう第三次世界大戦が始まったね。

2022-04-12 07:34:34 | 日記
昨晩は久しぶりに、焼きうどんを作りましたが、作った
そばから直ぐに冷めてがっくりでした。まあビール付き
だから我慢できる (^_^;) でも料理は難しいねえ~

食後は2階で久しぶりに英単語のCDを聴きながら眠りに

真夜中にチンピラにいちゃもん付けられてトホホ、次に
見た夢も困っている夢で最悪でした。

目覚めて時間を見たら2時55分で気温は22.8度で1階の
リビングは19.9度でエアコンは必要なかった。

紅茶を飲みながら囲碁と、将棋の勉強からスタートです。

3時38分にお風呂へ、今朝の体重は65.6Kで、体脂肪は
32.6%でした。

お風呂後も将棋の続きを・・・ネットニュースもチェッ
クして、5時からニュースを見て、5時50分に新聞を取り
に行ったが庭に落ち葉が沢山あって・・・

気になって落穂拾いならぬ落ち葉拾いを延々と、20分間
でギブアップ。相変わらず中腰の作業なので腰がめちゃ
痛いです。

6時15分に朝食+果物+お薬も・・・久しぶりに興味ある
新聞の記事を丹念に読んでいました。

ロッテの佐々木朗希選手は凄いね、僕はプロ野球には殆
ど興味は無いが大谷選手に加えて佐々木選手にも注目し
たいと思っています。彼の左足を胸まで上げて投げるフ
ォークは最高じゃ

6時45分にコロナ情報を収集して、分析し記録まで・・・

7時半から朝ドラを見ながら、ブログの書き込みも・・・


8時頃に掃除が始まったので僕もスタンバイ、リビングと
パソコンの付近のお片づけを・・・

1階の掃除が始まったので僕は玄関の外で彫刻の続きを、
紙やすりで凸凹を修正しているが削り過ぎの所も有って
後でまたまた補修をしなければならない。

今日はお天気なので外での作業は逆に気持ちが良いです。
8時15分頃から55分頃、40分でギブアップ。その後はブ
ログの続きを・・・

9時5分から、またまた将棋の続きを10時30分まで・・・
その後はブログの続きを

11時にランチはニッシン・チャーシュー油そばを初めて
頂きました。レンジで5分40秒であつあつのそばを頂き
ました。結構😋です。

大好きなお昼寝タイムです。

午後1時から世界遺産フランスのポンジュガールにある
世界最古の高さ49mの水道橋のビデオを見て思い出しま
した。

2018年5月の旅行で訪れて素晴らしい水道橋だと思った
事を思い出しました。2000年前にローマ人が5K離れた
泉から市内に飲み水を引き入れた場所なんです。

泉から市内まで高低差がわずか12mしかないので精密に
作らないと大変なのです。

午後1時過ぎからミヤネ屋を見てウクライナ情報を収集。

これからウクライナの東部地区が激戦地になりそうです。

ウクライナが欧州に、飛び火しないように期待したいね。

もしもウクライナが敗けると、欧州も日本もヤバい事に
なるでしょう。

もしもロシアが勝つと、今度は中国が台湾に侵攻すると
思う。

その時には北朝鮮も韓国と日本にミサイルを飛ばすかも。

その時にアメリカが日本への後方支援に回るのではない
かと危惧しています。

何故ならばウクライナが核を放棄したら、米国他数国が
ウクライナを守るとの約束があるのに、ウクライナが核
を放棄したらロシアが攻めて来て、ウクライナを守ると
約束した国が後方支援だけしかしていないのが問題だね。

☆★

正直言ってお隣の中国は近いうちに99%の確率で台湾に
侵攻すると思う。

ロシアのウクライナ侵攻を分析して見るとキエフはその
まま大きく破壊せずにロシア国境隣接しているウクライ
ナ東南地区だけをターゲットに決めているね。

ロシアが勝利したら中国も台北は温存して北部と中部と
南部に分かれて侵攻するだろうと予想をしています。

もしもロシアが敗けたら中国の台湾侵攻はかなり遅れる
と思う。

ロシアがもしも勝ったら今度は極東の日本の北海道が一
番危ないです。


4時半頃からニュースを見ながらチーズを齧りながら日
本酒を楽しんでいま~す。