熱中症にご注意を!!

2023-07-04 05:15:14 | 日記
昨晩は僕の担当で、ビーフカレーにチキンを加えたが
チキンのお肉を炒めすぎて、硬くなりすぎて残念な結
果に・・・料理って難しいねえ~

食後は2階で、英会話のCDを聴きながら眠りに・・・

真夜中の2時20分に目覚めて、温度を見たら28度で1階
のリビングは、26.4度で、湿度は75%でした。

早速紅茶を飲みながら将棋の勉強からスタートですわ。

3時30分にお風呂へ、今朝の気になる体重は63Kジャス
トでトホホ 体脂肪は22%でした。

3時45分からも将棋の対戦を見ていました。5時からニ
ュースを見ながら、ネットニュースもチェックして、

5時20分頃からブログの書き込みを・・・6時に朝食+
果物+お薬も・・・

6時半から我が旅行記を読んで、当時を思い出していま
した。

7時半から朝ドラを・・・

8時に外へ、お散歩に・・・今日は巡礼街道を歩いて、
だるま市で有名な勝福寺へ、過去に小田原10Kマラソ
ンに参加した時に勝福寺の横を通った記憶があるが
鴨宮の方から行くのは初めてなので探しながら歩いた

最後はある家のおじさんに聞いてやっと場所が特定出
来てホッと

境内を散歩してお辞儀をして写真撮影を・・・ふぅ
そこから帰りのコースを延々と・・・9時45分に自宅
に到着。ふぅ 滅茶苦茶に疲れました。

気になる歩数計は7Kで、9091歩でした。

11時にランチは海老とイクラの散らし寿司と日本茶で
頂きました。

11時半から12時半迄お昼寝タイムを、12時半から我が
旅行記の読書を・・・ふぅ

午後1時半頃からNHKニュースを見ながらブログの続
きも・・・

滋賀県の栗東市の高校の体育祭で6人が熱中症だって

気温31度でも、熱中症になるよ。散歩は朝に限ります。
ドリンク持参も必携です。

京都は37度の予想だって、岐阜県の郡上八幡は40度で
した。

午後はミヤネ屋、ゴゴスマを見ながら、我が旅行記第
2弾を、読み終えたところから読んでいました。

2015年7月に行ったスリランカ、2015年9月、ルーマニ
ア、ブルガリア、2016年2月タイ・バンコク、2016年4
月、スイス、マッターホルン、2016年5月モンゴルへ

2016年7月ミャンマー、2016年10月カリブ海クルーズ、
2016年11月、キプロス、マルタ島へ、2017年1月アイ
スランド、イギリスへ、2017年2月、タイ・バンコクへ

2017年3月、ヨルダン。イスラエル、パレスチナ自治区
まで、ふぅ 懐かしくて😢が出そう。

晩飯迄もうちょっと時間が有るので2017年4月、アゼル
バイジャン、ジョージア、アルメニアの記事を読んでい
ます。