ヤバイ時は即断即決(損切)が大事だよ。

2022-04-10 04:10:26 | 日記
昨晩は焼き豚チャーハンと卵とほうれん草のスープで
頂きました。めちゃ美味しくて幸せ。

食後は2階でクラシックA版のCDを聴きながら眠りに

昨晩も夢を見ていたが、いつも困っている夢でトホホ

目覚めて時間を見たら1時55分で気温は21.7度で、1
階リビングは19.2度でした。

紅茶を飲みながら囲碁と将棋の勉強からスタートです。

3時35分にお風呂へ、今朝の体重は65.4Kで、体脂肪
は33.2%でした。

4時からネットニュースをチェックしてからブログの書
き込みを・・・


あの日向坂46の16名がコロナに感染だって・・・当た
り前だよね。芸人、タレント、TV司会者もせめてマス
クをしろ、と僕は言いたい。

TVを見ていると感染するのは当たり前だと思う。みん
なマスク無しで近くで話しているからね。

コロナの元凶はテレビ局内が一番酷いね。


そうそうあのボクシングの村田選手がノックアウトで
敗けちゃいましたね。僕は彼のボクシングは嫌いでし
た。何故ならいつもスリリングな試合じゃ無いからね

プロも負けるとただの人、

人生で一番大事な事は決断の遅早なんです。ロシアが
ウクライナに侵攻すると宣言した時に果たしてこれは
ヤバイ、一刻も早く国外に逃げなくちゃと考え実行し
た人達は滅茶苦茶に少なかった。

実際に侵攻されて初めてこれはヤバイと逃げ出した人
たちまでは良かったが、まだここは大丈夫だろうと思
った人たちは逃げるだけで苦労しました。

逃げなかった人たち、逃げ遅れた人達には最悪の状態
に・・・銃撃され拷問され犯され、運よくいま生き残
っている人たちも、水が無く食べ物が無く、暖房も無
い状態にいます。

そういう僕も人生で色々大きな失敗をして来ましたが
やっぱり原因は決断の遅さでした。

話変わって今は自分が生きた証として作品を残そうと
しているのです。

旅行記しかり、絵画しかり、最近は、自分の彫刻まで
いざやって見ると難しいけど楽しいよ。皆様にもお勧
めです。

5時からNHKニュースを見ながらブログの続きを・・・

NHK心の時代で遠藤周作(73歳)さんの深い河のヒン
ズー教のチャームナンダー像を見て考えた。

やっぱり僕も何度も諦めたがノンフィクション小説に
も、もう少し時間を傾注して書こうかな?とも思って
います。これに関しては優柔不断でトホホ


去年の12月にフィリピンのセブ島を襲った台風が物凄
かったのを昨日のニュースで知りました。

今朝も改めて動画を見て再度びっくりでした。

5時40分からエキササイズを、5時48分頃に新聞を取り
込んでから朝食+果物+お薬も・・

6時半からコロナ情報を収集し分析し記録まで・・・・

7時から狭い玄関で胸像の手直しを・・・普通の顔を笑
顔に修正を、高いお鼻を少し低く(笑い)・・・8時に
ギブアップしてリビングに寝転んで読書を・・・

11時過ぎにランチは珍しくもマックの照り焼きチキンの
SETで、超久しぶりのコーラとポテトが美味しかった。

お昼寝を1時間半、

午後1時から囲碁と将棋の続きを延々と・・・午後4時に
やっと見終わりブログの続きをカキコ。

コロナが下火になったら歯医者さんとヴァイオリン教室
と東京の囲碁クラブにも通うかな?とも思っていま~す。
それに京都の街歩きもしなくちゃね、ついでに大阪もね。

もちろん海外旅行にも行きたいし・・・

早くしないと我が人生の残りの時間がどんどん無くなっ
て行くよう。


今日初めて沖縄の伝統入れ墨のハジチを知りました。北
海道のアイヌもタイ・バンコク、フイリピンのマニラで
も入れ墨が人気ですが僕は大嫌いだ。

何故って入れ墨をしたお肌は触ると鮫肌のようになって
違和感満載で特に女性の入れ墨は賛成しないね。

入れ墨には多少興味はあるが・・・何故って僕の大好き
なアンジェリーナジョリーさんも背中から腕、腹部まで
いっぱい。

でも大事な身体の皮膚に墨を入れるだなんて良い訳が無
い。でもまあ自分の身体だからどうでも良いがね。