一瞬、死ぬかと思った。

2019-05-31 06:55:05 | 日記
昨晩は塩サバで美味しかった、僕はお魚の中では塩サバ
が一番好きかな?

食後は2Fで読書、我がブログ2011年3月25まで読んで
からカムイの矢を少し読んでから眠りに・・・



今朝は3時10分に起床、早速バスタブにお湯を入れなが
ら将棋の勉強を、4時15分にお風呂へ、今朝の体重は68
.6で体脂肪は34.9%でした。

4時半からピアノレッスンで最初から良い調子で最後の
最後でミス無く終えると思った瞬間にミスタッチで泣け
てきました。

忘れずに般若心経、イスラム教もね

☆★

厚生省と国立感染症研究所があのエボラ出血熱の生きた
病原体を輸入して、オリンピックで訪日客が増え患者が
発生した場合に迅速な検査や治療が出来るって言ってい
るが僕は大反対だ。

何故って? それはわざわざ超危険な病原菌をわが国に
入れて検査する事は危険が多すぎるからだ。

原発だって最初は安全で問題ないとフクシマ他にどんど
ん導入したが2011年の一回の地震、ツナミで敢え無く
水蒸気爆発し8年過ぎたがなんの解決もなされていませ
ん。

病原菌の管理は原発の放射能と同じく超危険で100%の
管理が出来るとは思えません。

どうしても必要ならアフリカのコンゴまで行ってやって
頂戴な、

あの野口英世さんもわざわざ現地に乗り込んで研究しま
したよ。



ハンガリー、ブタペストを流れるドナウ川で韓国の旅行
客が乗ったクルーズ船が他の船に衝突して観光客の7人
が死亡して19名が行方不明だって、可哀想でならない。

日本人観光客も外国では、めちゃ注意をしなくちゃねえ



ひき逃げ事故で犯人が見つからず、10年で時効だって
時効なんて必要ない、時効までに犯人が見つからなかっ
たら轢かれ損じゃないの、

この際、全ての時効は撤廃したほうが良い。ついでに恩
赦も撤廃した方が良い、日本は被害者よりも加害者に有
利な法律は、改正しなくちゃ、ねえ

日本の政治家は、何にもやらないねえ、やっている事は
おもてなしだけじゃ・・・ねえ

★☆

5時半頃に新聞を読みながら、朝食+果物+紅茶2杯目+薬
を服用。

7時半から朝ドラを、8時50分にペダリング、20分後に
ネットカフェへ、ソフトクリームを頂きながらネットサ
ーフィンを、帰りに命を落とすところだった。

何故って? そこは車用の信号が左奥に一個だけ、右側
には歩行者用の信号機は無くて変形四つ角で右側からの
車は死角に入っていて全く見えないのです。

車道の手前でママチャリを急停車したら僕の目の前を猛ス
ピードでスポーツカーが右から左に通り過ぎて唖然。

いつもそこは歩道なので少し前に出るのだが今朝だけ何故
か? ゆっくり通ろうとしたら、車が目の前を風のように

本当にヤバかった。ふぅ 轢かれなくて良かった良かった。

超 超 危険な交差点でした。100%ここでは事故が起き
ると思います。後日何らかの手を打たないといけませんね。

10時に帰宅、直ぐにヴァイオリン、二回も弓が二つの弦に
触れて重音が、トホホ、10時25分からワイドスクランブル

ランチはビビンパ、チャーハンとお吸い物で頂きました。

昼寝をして12時半にやすらぎの刻を見てから、またワイド
スクランブルを、

1時半から我が旅行記第二弾の印刷を、途中でインク切れ

その後は将棋のお勉強を、2時50分にママチャリでノジマ
までシアンを購入し、本屋さんにも寄って帰宅。

4時半にはセキスイハイムさんと、打ち合わせの予定で~す。

☆★

北海道のメロンが500万円だって、ふざけるな!!!!!!

以前には、マグロが1億円と、これ単なる宣伝費じゃないの。

過大の宣伝費で会社が可笑しくなるケースもめちゃ多いです。



エベレスト登頂で頂上付近は大渋滞で死亡者がどんどん増え
ています。

山は神聖な場所でむやみに登る場所じゃないです。ネパール
はエベレスト登山に最低でも300万円以上も費用を徴収して
います。

8000m以上はデスゾーンで空気は3分の1で山頂が渋滞だっ
たら死者が出るのは当たり前です。

山は登るのものじゃなく眺めるものです。

どうしても登りたかったらお好きにどうぞ、山の神様の罰が
当たらないように・・・・



池袋の事故の加害者に免許取り消しだって、オイオイ逮捕が
先でしょう、最近の政府の行動は良くわからん。

80歳以上は免許取り消しと、法律で決めるべきと考える。

もうこれ以上、老人の暴走事故を見たくない。二人も轢き殺
してなんのお咎めも無いだなんて可笑しいだろう。

これじゃ日本も終わりだね。このような変な政治を続けるな
らば日本の将来はない。

必ずや神様、仏様の罰が近い将来予測されます。