第一回目の校正終わりました

2019-05-30 07:01:06 | 日記
昨晩はパーティーで、お寿司組みと天丼組みとケーキ
でした。

食後はみんなでいだてんNHK大河を見る。その後は
2Fで我がブログ2011年3月20日頃まで読んでから眠
りに・・・



今朝は2時50分に起床、バスタブにお湯を入れながら
囲碁、将棋のお勉強を・・・

4時15分にお風呂へ、今朝の体重は68.8Kと戻っちゃ
った。体脂肪は33%でした。



昨日、楽器の練習をやったので今朝は中止です。

5時にケーキ+果物+紅茶2杯、ヨーグルトを頂きながら
囲碁のお勉強の続きを・・・

5時45分から新聞を斜め読み、

6時40分頃からメールのチェック、ブログの書き込み
のスタートです。



川崎殺傷事件では私立のカリタス小学校の児童と児童
の父親が襲われました。

犯人はひきこもり51歳で自分の身内にカリタスの卒業
生が複数おり、身内と関係が悪く、カリタスの児童を
傷つけることに寄って身内への復讐と考えて行動した
ものと予想されます。

因ってこの事件は無差別殺人じゃなくカリタスを直接
狙った事件でありカリタス側が防御策を考えなければ
ならないと僕は思うのだが・・・



エリート銀行員が母親と共同して妻を殺し母親の敷地
に死体を埋めた事件が有りました。

夫の証言を聞くと妻から100回以上も殴られ土下座した
頭を蹴られたからだって、これが本当なら妻の行動も
非難されるよねえ、

☆★

トランプさんの訪日は大成功でしたね、最高のおもて
なしで喜んだのはトランプさん夫妻だけでしたね。

これで北朝鮮の拉致問題が解決すると思うのは早計だ
ね。

日・米の貿易問題もこれで、好転するとは思えません。

何故ってトランプさん脳内は自分の事しかないからね。

☆★

日本では5月に夏を経験、米国の中西部オハイオ含め
8州では、竜巻が50個も発生して住宅が損壊、停電も
めちゃヤバイです。

米国は地球温暖化、天候の大激変よりも経済優先だか
らねえ~



7時半から朝ドラを、その後は囲碁、将棋三昧でした。

ランチは今朝、食パンを食べなかったので食パンを焼
きオリーブオイルを塗り、マリーナ、ハム、レタスに
マヨネーズをかけ紅茶で頂きました。

ついでに握り寿司を3個ほど、昼寝、やすらぎの刻を見
て午後も囲碁、将棋をこれで録画していた番組を80%
位見終わりホッ。

3時半からブログの書き込みの続きです。



そうそう午前中に我が旅行記の校正もやっと1回終わっ
て気分良し、

次の作業は一度624ページ(写真約40枚分除く)の原
稿を一度印刷して再度、校正が必要です。

ちなみに前回は何度も校正をしたのですが沢山のミス
が出版後に見つかってめちゃ残念な思いをしました。

その作業の間に挿入写真の選別整理、前回同様576ペー
ジ位の厚さにするには少し字を小さくしなくちゃねえ~

後日、出版社と相談しなくちゃ・・・結構時間もお金も
かかります。ぐっすん。