グレタさんは偉いね。でも温暖化は誰にも止められない。

2022-12-20 05:27:05 | 日記
昨日妻から空也上人て、知っている?と言われ
知らなかったのでネットで調べてみた。

いやあ~びっくりしました。

空也上人は鎌倉時代のお坊様で、京都を中心に
南無阿弥陀仏と、口称念仏を広めたお坊さんで、
彼の117cmの像が六波羅蜜寺にあるそうな

ネットで見て見ると実に良く出来ていて素晴ら
しいです。

鹿皮を纏い鹿の角の杖を持ち胸に太鼓を携えて
南無阿弥陀仏と唱えた声が口から6体の小さな
お釈迦様が出て来る様の仏像です。

作者はあの運慶さんの四男の康勝さんの作品で
滅茶苦茶に素晴らしいです。感動です。
出来れば約160cmの実寸で作って欲しかった~

僕は京都まで歩く修行を静岡駅で止まっていま
すがゴールは京都の六波羅蜜寺に決定しました。
逆に六波羅蜜寺から京都、大阪をを回って静岡
に行くかも?

出来るならば、来年の春頃から実施したいねえ。

昨晩は僕の担当で珍しくも、うなぎと豚肉の丼
と、マツタケとほうれん草入りのお吸い物と、
ミニトマトきゅうりのサラダで頂きました。

めちゃ美味しく出来て満足、満足。

食後は2階で北条義時の本を少し読んでから英
単語のCDにスイッチして眠りに・・・

ドローンと戯れている夢を見ていました。その
後に目覚めて時間を見たら3時25分で早速バス
タブにお湯を入れながら将棋の勉強からスター
トです。

3時45分にお風呂へ、今朝の体重は62Kで体脂
肪は29.4%でした。

4時からネットニュースを、チェックしてから
ブログの書き込みを・・・

5時から国際ニュースを見ながらブログの続き
を・・・

6時半頃からコロナ情報を収集し分析し記録ま
で・・・

7時過ぎに朝食+果物+お薬も・・・7時半から
朝ドラを見て・・・

7時45分からブログの続きを・・・


いやあ~中国のゼロコロナ政策を最大限評価し
て来たがすっかり騙されました。

でも死亡者が5235名から一人も死んでいないと
の報道発表は、完全に嘘だと思っていました。
有り得ないからねえ~

ゼロコロナ政策を見直したらタガが外れた桶の
ように感染者は直ぐにも100万人を超すだろう
と思う。当然ですが死者も急増しても政府は数
字をごまかし続けると推測します。

さらにヤバいのは中国からの観光客が日本に来
ることもヤバイです。日本政府もお馬鹿だから
中国人の観光客は逆にウエルカムなんだろうね。

まあ中国も日本もどっちもどっちだねえ~両国
とも国民の命よりも経済の方が大事だと思って
いるからね。

中国は蒙古近辺に核ミサイルの発射装置を多数
作っているのも不気味だねえ~

今迄はソ連と米国が断然多かったが中国がもう
数年で米ソと肩を並べる時が来るよ。

ロシアもウクライナの戦争が思うように進展し
ないと核を使う恐れが高まり、ロシアがウクラ
イナに核を使用したら米国とNATOが核で反撃
することは100%の確率で有り得る。

ロシアとヨーロッパ、米国で核の乱舞が予想さ
れます。

地球温暖化以上の、人類の絶滅が予想されます。
それも2023年か2024年か?

多分ですが99%の確率で起きるでしょう。世界
最後のショー、人類最後の瞬間に立ち会えるの
も逆に言えば幸運かも???

今日からまだ早いけど年末の大掃除を始めよう
かな?


8時頃から掃除が始まったので、僕もちょっと
早いが年末の網戸の掃除を、1階リビングの
網戸が4枚、2階の網戸が4枚計、8枚を綺麗に、

ふぅ、滅茶苦茶に疲れました。

11時頃にランチは鶏の唐揚げと、シュウマイ
各2個とアサリの味噌汁と昨日のうなぎのタレ
をかけたご飯で頂きました。

恒例のお昼寝タイムを・・・

午後1時からガラスの大掃除を夕方の4時頃ま
で、ふぅ 滅茶苦茶疲れ果てましたあ~

4時からイヌイットの生活フイルムを途中から
終わりまで見て、その後は環境活動家のグレ
タ・トゥーンベリさんの活動を見ていました。

5時45分からブログの続きを・・・ふぅ