将棋をやめて英会話? う~ん?

2019-08-04 04:45:29 | 日記
いやあ~昨日は、めちゃくちゃに落ち込みましたよ~
だって4連敗ですよ、僕には将棋の才能が全く無いのか
なあ~

まあ昨日は珍しくも一つの戦法を何度も試したのだが
途中で別の手を打ってしまい、そこから一気に崩れた
のです。

気を取り直して25日の別の将棋クラブで再トライして
みますわ。

それでも負けたら、また考えますわ(^_^;)

昨晩はトマト味のパスタ+サラダ+ビールで頂きました。

食後は2Fで読書です。すぐに夢の世界へ、石畳の道路
を滑って遊んでいたら、水のたまり場に落ちてトホホ

その後にライブに参加みんなと気勢を上げる。その後に
会社の夢を見ていました。

いまだに会社の夢から解放されていませ~ん。多分死ぬ
まで見るのかも・・・



今朝は2時半に起床、トイレ、洗面、囲碁の勉強をしな
がら紅茶を嗜む。この時間が、僕の最高の時間なんです。

4時5分にお風呂へ、今朝の体重は66.0Kでびっくりだ。
体脂肪は34.5%でした。

将棋の番組も見てお勉強、4時50分からメールチェック、
ネットニュースのチェック、ブログの書き込みをスター
トする。



軍拡競争が激化して今度は米国が中距離ミサイルをアジ
アに配備するって・・・さ。

当然ですが中国、ロシアをターゲットにしています。

限りない軍拡競争はある日、突然に均衡が崩れて戦争に
なる公算が大です。

人類の歴史は全て争いの歴史で、今はたまたま、エアー
ポケットの中にいます。

均衡が崩れるのも時間の問題と考える。一番良いのは人
間が地球上から滅び人間以外の哺乳類、鳥類、魚類だけ
になったら一番良いのかもね???



5時半に新聞を読みながら、朝食+紅茶2杯目+お薬も・・

午前中は2Fで、自然の風を感じながら大好きな読書です
わ。

本を読んでいてまた僕も再度、英会話に力を入れようか
な? とも思っています。

10時に喉が渇いたので、スイカにかぶりつき水分補給を

10時50分、読書を中断して、ブログの続きを・・・

ランチはマグロの海苔巻きとお稲荷さんとスイカでした。

午後は約1時間、お昼寝タイム

3時からは旅行記に載せる写真の再確認を、一度決めた
表紙の写真も二枚目の写真に決めたが、また散々と悩ん
で元の写真に戻すことにしましたよ。

本の表紙は、言ってみれば、いわば本の顔だからねえ~
めちゃくちゃ悩むよ

その後にTVの前の私物を整理して二つの山を一つにし
ました。ふぅ

いま夕方の5時、80年代の洋楽ヒットメドレーを横目に
ミュージックを楽しみながら日本酒を飲んでブログを書
いています。

本当の事を言うと、僕は60年代の音楽が一番好きだなあ
こんな事を言うとすぐ年齢がバレるね(笑い)もうバレ
ているか。