よもけのいま

よもけの「イマ」をぼちぼちっと発信中

やられた!

2010-04-14 | ふつうのにっき

2~3日前から、「なんか自転車置き場の我が家のチャリの
収まり具合がおかしいな~」と思っていたんですが、今朝確認したら......
私の乗るミニベロ(小径車)のハンドルが盗られている!

悔しいというより、悲しいです。
こんなことする人が近所にいる事に。

工具が無いと、ここまで見事に持ち去れるはずはないので確認犯ですね。
ワイヤーカッターと5mmと6mmのアーレンキ。これが必要。
アーレンキでハンドル緩め、ワイヤーカッターで繋がっていた4本を切断。



この場所は私道からマンションエントランスの一番奥。
それもカバーをかけていたのにも関わらず。
てことは、この場所にこのチャリが置いてあって、
暫く放置されていた事を知っている
人物ということになります。

損害はステム、ドロップハンドルとシフター(変速も行えるブレーキレバーです)でン万円。

フレームはこの業界では知る人ぞ知るプロショップの一点もの。
現場のマンションは地元では知る人ぞ知る大家さん。

覚悟しときなさいね~。すぐ足つきますよ。

以上、何年かぶりカキコの夫でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私に出来ることがあったら (さぎのみや散歩人)
2010-04-14 15:26:55
言ってくださいね♪
確保したら亀甲縛りで駅北口につるしておきますから(マテ)
あ、スマキにして妙正寺川に流しましょうか?(流れません)

そういえば先日、ロードバイクを自分の部屋の前まで置きに行って、ポストまで郵便物を取りに戻ったら、外人さんが入ってきて目が合い、とりあえず「こんにちわ!」
と言ったら、
「いい自転車ですね」
といって袋小路から出て行きました・・・

・・・部屋中を整理して自転車を部屋に収納するか検討なう・・・
返信する
ありがとうございます (よむ)
2010-04-15 20:43:08
んとに困ったものです。
とりあえずワイヤー鍵3本ほど追加してみました。

家の中に置きたいんですがもう、スペースが....
返信する

コメントを投稿