よもけのいま

よもけの「イマ」をぼちぼちっと発信中

茶屋つゆくさ

2011-05-28 | ふつうのにっき



秋龍の週末の看板娘として出会い、
お世話になり、仲良くしてもらってから3年。
自分のお店を出したいと一人歩き始めた
Mamiちゃんの茶屋が完成しました♪

日本茶、紅茶、ブレンドハーブティと
手作りのお団子や求肥などのお茶請けが目玉のお店。
名を「茶屋つゆくさ」と申します。

場所は鷺宮小学校へ向かう道すがらに
屋号の露草のように佇んでおります。

ちょっと懐かしさを感じる手作りムードの店内。
和めて長居したくなる茶屋にしたいそう。

夜も遅くなりすぎない遅くまで開けて、
有機食材を使ったメニューをつまみに
有機なワインや変わったビアも楽しめそうです。
会社帰りの女子にふらりと寄って欲しい感じです。
もちろん夜お茶でまったりしたい男子にも。
お昼ごはんもやるかもなので期待です(//w//)

あ、よもぱんを使っていただける日もあるので
ここでも「のんべのぱん」食べていただけるかも♪

ヨモケもロゴ作りなどでちょこっとお手伝い。
看板は「よもぱん」看板を作ってくださった
その道のプロ、Johnnyさんにオーダー。
とってもキュートなものが出来上がりました。

正式オープンは6月頭なのですが、
女将の気分で気がつけば「営業」しているかも。
美味しい日本茶とお団子を頬張りに
お出かけください。

ヨモケも開いていたらすかさず突入!
の予定です(^_^*)お茶も飲んでビアも飲む!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさげな感じ (taekorox)
2011-05-28 21:08:42
今度の秘密の女子会で使わせてもらいたいですね ^^
いいかもいいかも (ぴら)
2011-05-29 07:47:00
taekoroxさん

女将もナイスキャラなので
ここでの女子会開催いいかもですよ(゜∀゜*)

8名程度で満員なので貸切にしてもらっちゃったりして♪

コメントを投稿