chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

門松作り

2021年12月27日 | いろいろ
先月コキアの箒を作った草津市のロクハ公園

広報誌で今回は門松作りの募集があったので、行ってきました。


竹組もしてあって、材料も全て揃えてあります。

子供さん連れの方や、ご夫婦参加の方

そして年配で1人参加の方など…

私も1人です

竹の方向や雄松に雌松など、

いろいろ教えて頂きながら入れ込み、

1時間半ほどで出来上がりました


玄関に置いてみました。


立派な門松です

新しい年を迎える準備が1つ出来ました。

大掃除、窓は夫が頑張ってくれました。



草津市は今朝、屋根がうっすら白くなっていました。

滋賀の北部は大雪で大変です

年末年始も寒波が来そうだし

オミクロンも来てる

はぁ〜 ですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ出来ました | トップ | 明けましておめでとうございます »

コメントを投稿