chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

山あいにひっそりと

2010年01月06日 | 風景

 

馬籠宿に比べて少しさみしい妻籠宿

でも見事に古い街並みが残っていて感動

軒に板が張ってあるのは雪が落ちてこないようにする為?

何だか落ち着く~

本物と同じくらいの大きなわらの馬

昔ながらの宿屋が数件あって、、、今度はゆっくり泊ってみたい

前の週に降り積もった雪が残っていました。

こんな風に昔のままの状態を維持するのは大変でしょうね。

住民の皆さんの強い思いを感じます

また是非行ってみたいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海くんの恩人 | トップ | 何でもおもちゃ »

コメントを投稿