chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

コキアの手箒作り

2021年11月26日 | いろいろ
草津市のプールもある大きな公園

お風呂などもあるロクハ荘で

コキアで作る手箒の講習会がありました。

先日のフォトレッスンと同じ、

広報誌で募集していた。

参加は6名

公園内で育てたコキアを刈り取ったものを

使っています。





今回初めてのイベントだったよう。

ネットで調べて教えて下さった。

ちゃんとかわいいのが出来ました

花殻がポロポロ落ちてくるので

本当はちゃんと落としてから作れば良かったのかな

てんとう虫なんかもくっついていたから…

外用かな?

葉っぱなどは綺麗に掃けますよ


帰りに公園の中を少し歩いてきました。



イチョウはもう散っていて残念でした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛東マーガレットステーション | トップ | 山本山のおばあちゃん »

コメントを投稿