chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

新しいこと!

2015年09月04日 | いろいろ

 

水曜日、今月からお世話になる陶芸窯に!

会員の方は全部で20数名? 24期の卒業生の方がはじめられた。

私たちが36期なので…その時の方々はかなりのご高齢に。

昨日ご一緒した方は82歳とおっしゃっていた。

 

来月穴窯をするので、信楽の土3キロでマグカップを2個

残りは何にするか次回までに考えて…。

 

月3回どなたとご一緒になるかはわからない。

 

狭いところなので一度に4人と先生。よく目が届くので…

学校で教えてもらわなかったことなど、チョコチョコ教えてくださる。

 

他の方も長く続けておられる方々なので、いろいろアドバイスも。

 

今回は私の同期の人も一緒だったので気が楽だったけれど、

やはり…ちょっと疲れた! でも、せっかくなので頑張って続けよう

 

そして、昨日はフォトクラブの見学に

 

月1回の例会で写真を持ち寄り、各自5枚の写真をみんなでどれがいいか選んで回る。

一番良かった写真を1枚を前に貼って、先生が講評してくださる

…というやり方。

 

こちらも皆さん長く来られている方が多いようで、写真もすごい

ついていけるかしら

 

とりあえず入会させていただいた。

来月までに写真撮らなければいけない。

 

シルバー大学卒業で、予定表が真っ白になるのを心配していたけれど

かわりの物が増えていく…わくわく

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | シルバー大学卒業!! »

コメントを投稿