chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

失敗作!

2012年01月21日 | 陶芸

 

陶芸を始めてちょうど1年たちました。

 

形もさることながら、釉薬によって全然違うものになってしまいます。

 

自分のイメージした形や色を出すことが出来るのはいつになることか…

 

白土の湯呑を作りました。

 

内側は石灰マット・外は黒織部をハケ塗りして、スポンジではがしました。

はがし過ぎです

気持ち悪い色になってしまいました

 

 

先生は「これはこれでいいと思うよ」…と言ってくださいましたが、やはり変です

 

 

 

友人が「ガラクタの山になるよ!」と言っていたのがよくわかりました。

 

 

気を取り直して…お雛様の下絵の仕上げをして、

波型のタタラのお皿の釉薬がけに、マグカップを作って…と

めげないで頑張ってきました

 

お雛様の仕上がりがどうなるか…たのしみです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとさみしい!! | トップ | 見ごろ! »

コメントを投稿