chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

名前が?

2009年04月22日 | 花・植物

 

植物園の温室裏の植木鉢で見つけた花。

とても可愛く、清楚な感じ

名前の札に≪

これって…

葉っぱは細長く水仙のよう。一つの茎に花が5つほど咲いています。

オルニソガルムとか、花韮とか教えてもらいましたが、

調べると違っていました。

やっぱり≪≫なんです

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネルの出来栄えは…。 | トップ | 行きたかった所 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜の韮の花では? (アイビー)
2009-04-23 01:24:21
chokokoさん
ネットで野菜のほうの韮の花にとても
よく似ています。
今度植物園に行ったら、葉っぱのにおいをかいでみてはいかがでしょうか?

教室ブログのほうに花ニラと書いたのは
全く間違いで、我が家にも今、花ニラがうす紫色で
かわいい花をたくさん咲かせています。
思わず、にらの花という意味で花ニラと書いてしまいました。

返信する
勘違いでした。 (chokoko)
2009-04-23 19:57:51
そうですよね、ごめんなさい
花韮ではなく、韮の花ですね。
韮の花で調べましたが、花の数や葉がやはり違うようです。
また植物園に行って、園の人に確認してみますね。
おさわがせして、いろいろすみません
またよろしくお願いします。
返信する
ごめんなさい (おはな)
2009-04-29 13:35:40
私のかんちがいでした。

やはり ?   ですね。

もういちど 調べてみます。

もしわかったら 教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿