chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

冬眠していた歩こう会

2019年03月14日 | 街歩き
冬の間お休みしてた歩こう会

少し寒かったですが、雨に降られることもなく

おしゃべりしながら楽しく歩いてきました


今回は梅を見に

京都駅からバスで城南宮に❗️

残念ながら2日ほど前の雨で花がかなり落ちてしまって

今の時期は「散り始め」惜梅というのだとか、

散りゆく梅を惜しみながら桜咲く春を待ちます



竹田駅まで歩く道すがら、北向き地蔵尊などを見て昼食

そして竹田駅から東寺駅まで電車移動して

東寺をゆっくり拝観して徒歩で京都駅まで。

全部で約9キロ、13000歩‼️

みんな久しぶりに頑張りました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶器の家ができました | トップ | もうすぐ桜! »

コメントを投稿