chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

にゃんこ

2009年05月30日 | 動物

 

 ~深大寺で出会ったねこ~

この子はちょっと人に慣れていません。

近くには来ますが、寄って行くと距離をとります。

目は閉じているけれど、わたしのことも後ろの人の動きも

ぬかりなくしっかり察知しています

 

 こちらの子は、というと。

誰にでも平気でなでられ、寝るのもこんなに無防備

ちょっとお腹がメタボぎみ

 子供の頃、いつも猫がいた。

捨て猫を拾ってきては母に「飼ってもいいでしょう?」とお願いして…。

今と違ってどこに行くのも自由な猫たち。

何年かすると急に帰ってこなくなって…。

猫が家で死ぬのを見たことがなかった。

だから平気で次々と拾ってきて飼えたのだと思う。

さて、今飼っているわんこ達はそうはいかない。

16才と14才まだ元気だけれど…。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お楽しみ | トップ | ふわふわ »

コメントを投稿