chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

空模様を気にしながらの東福寺

2013年07月15日 | スナップ

 

屋根が大きくて立派な三門

 

方丈庭園  南庭

 

先月訪れた龍安寺と違って、紅葉の時以外は人が少ないようです。

ゆっくりと庭を楽しむことが出来ました。

 

方丈の通天台から通天橋を!

(空が暗くなってきました)

 

スギゴケと敷石の市松模様の北庭

この所の暑さのせいか、苔の色が茶色いのが残念!

 

 

方丈庭園を出て通天橋拝観を通って開山堂に向かう途中で急に雷雨が

 

動けずに門の所で雨宿り

 

 

20~30分で小降りになったので、お隣の桔梗のお庭の天得院へ移動

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東福寺で… | トップ | 桔梗の寺 天得院 »

コメントを投稿