chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

大山崎 蒸留所・美術館

2014年06月06日 | スナップ

 

大阪府三島群島本町山崎

 

JR東海道線・阪急京都線の車窓から見えている「サントリー山崎蒸留所」

 

製造工程の見学は予約制、山崎ウイスキー館は見学自由。

 

 

いつも行き当たりばったりのお出かけは自由見学のみ

 

 

試飲(有料)コーナーは人気

ウイスキー党ではない夫も、かわいいミニチュアボトルのセットを購入

 

 

山崎駅の北にある「アサヒビール大山崎山荘美術館」

 

こちらは京都府乙訓郡大山崎町

 

天王山山麓にあり、駐車場がないので駅前に車を置いて…

登り口から急な坂道を登っていきます(あぢ~

 

山荘入口

 

入口からも遠い やっとの思いで到着しました

 

正面は大正時代の木造の洋館で落ち着いた感じです 

 

 

美術館用に改装された所はコンクリート造りになっています。

 

広大な敷地に手入れの行きとどいた庭園の緑がすがすがしく

 

暑くない時にゆっくり訪れたい場所です。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さが苦手!! | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿