chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

ベランダの花

2008年04月07日 | 花・植物


木々の新芽がどんどんのびて、日々色が変化していく。
そんな季節の移ろいなど、写真に撮れるようになりたいな…。
い つ か

とりあえずは、身近なベランダの花を…

 これは、オダマキのような葉っぱと茎なんですが、
花が違うようで何でしょう

 白くて清楚なクロッカス。

私が撮ると、面白みのない写真になってしまいます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパクトデジカメで | トップ | 花写真 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてchokokoさん (アイビー)
2008-05-21 23:52:45
オレンジ色のは八重のオダマキです。
かわいいですよね
我が家にも昨年購入したのがきれいに咲いてくれました。紫と二色買い、花が終わった後に地植えしたのですが紫の方は今年見当たりませんでした。
でもこの優しい色合い、好きです。
返信する
ありがとう (chokoko)
2008-05-25 17:54:58
やはりおだまきだったんですね。
八重で色も好きだったので買ってしまいました。
花のあと、摘まないで置いていたら、どんどんふくらんで種が出来ているようです。
大きな植木鉢に植え替えようかな、と思っています。
来年増えて又咲くのを期待して…
返信する

コメントを投稿